2006年12月19日 (火)

うえぇ。

…け、ケロッピって忍者なんですか…?(違)自然術研究会って……;;術中のケロッピがロック・リーにしか見えなくて笑いが……!

一度紛失してからずっと我慢してきたけれど、ついにうずうずして買ってしまったのはコナミアミューズメントカード!新規クリアが膨大にあったので…もっと早く買えば良かったと今更後悔しています。

12192 あ、森本さんまめゴマTHANKS☆です////画像は昨日ゲーセンでとりそこねた子達だったり……

|

2006年11月19日 (日)

高遠さんはダメメガメの時から好きだ!

1119 ←ウチのコまお君♂とジジちゃん♀。(今決めた)しろゴマも好きだけど愛してやまないのはみずゴマだったりします。今回のまめゴマ絵本はちょっぴりおとなな内容でしたね。(悦)お姉さんの恋路の行方が気になるところ…。世間が……あいちさんがリラックマだろうと私は一生まめゴマですから!!つくづくマイノリティ道を突き進む自分が最近は好きになってきました。お姉ちゃん…!まめゴマ便箋有難う/////

…う…ん…なんだかんだでやっぱり体に限界を感じました。連日徹夜計画は脆くも崩れ去り…今日は目が覚めたら6時でした。空が割りと明るいので天体観測出来なかった;;と嘆いてみたものの…よく見たら空が全面曇りでそれどころではないのですね。ちなみに今、横でリュウケンドーをやっているのですが(初めて見る)OPのノリがなんだかゴーゴーファイブだと思いました。♪レ~スキュ~ソ~ルジャ~って…小学校の修学旅行のバス内で男子と一緒に歌っていたのは甘い思い出…!早起きしてるのになんで最近ボウケンジャーを見てないんだと思ったら…ポケモンサンデーを見ていたというワナ。この罠からはなかなか抜け出せない気がします。

11192_1そのうちちゃんと正式発表しますよー!なノゾム君最終(え)パーティです。と言っても殿堂入りの辺りまで…ハードマウンテンではもうちょい強くなってくれるに違いない。←そこまで管理人が続けられたら奇跡だよ

適当に決めたようで実はそうでもなく、でも結構適当だったりして……?まあ要するに適当です。ニックネームがなかなかにバカっぽくできたなーと自負しています。(コラ)ハジメンバーとヒカリちゃんのお友達(or下僕)も出来てます★☆

…………くじアンの放送時間をメモっている辺りがもう救えないですか…そうですか。個人的にはげんしけんのOVAだった頃のOPの方がパッションしてて好きでしたが今のも合っているので良しとします。

|

2006年9月25日 (月)

日付確保…

925 …しまった、日記書きに来ている場合じゃないかった。拍手のお返事も早めにしますっ。

ちなみに、ダイパ発売が楽しみで楽しみでトップにて10カウントなんてやっちゃってますが………発売日に公開しようとしているシークレットイラストなんて用意していませんので…ね………?なんとなく思わせぶりなことしてゴメンなさい……最近パソ塗りしてなかったら急激に腕が劣化しました、ホント塗り方わかんない…。

|

2006年9月23日 (土)

エプロン褒められた。

923 『団子虫は明日まで営業中』

今日は午後から店番だったのですが東京の秋を甘く見てました……夜、半ソデだと寒いんだね…っ。だんごを目の前で落とし、お客さんに「ナイスキャラだよ」と言われてました、みんな寛大でダイスキです。なんだかんだで全然展示回れてないので何とか見たい…///

明日当たり打ち上げと称して友達と約束のお寿司行こう。

-------------------------------------------

通販メール送ってくれた方々有難うございました!!返信は週明け頃にまとめて返したいと思うので、もう少し待って下さると嬉しいです。遅くなってて申し訳ありません。

|

2006年9月12日 (火)

バトン今握ってます。

続き!!

【あなたの血液型は??】
Aですよ~兄弟4人全員AO型。お父さん(O型)の立場がっっっ;;

今まででカルチャーショックを受けたことは?
アメリカのバカでかいハンバーガー&オレンジジュース。これにポテチまで付いてくるって言うんだから…

【今日の晩ご飯は?】
ラーメン。

恋愛のテクニックはお持ち?
手、くにっ、くーっ…(byラッキーマン)

「夜明けのコーヒー」の意味を知ってますか?
???ナンデスカ?

ホワイトデーに欲しいもの
それ以前にバレンタインにあげるかどうかも危ういよ。

【あなたにとって親とは?】
呼吸するのと同じようなものだと思ってた。けどいつかはなくなっちゃうものなのか…

1時間前なにしてましたか?12時間前は?24時間前は?
1時間前…家に帰ってきました
12時間前…ゴハン食べてた
24時間前…友達にレポート手渡ししてた

【カラオケでよく歌う曲はまたは、歌手名は?】
踊るポンポコリンが十八番です!

【携帯の待ち受け画面は?】
機種変してから変えるのが面倒でずっとまめゴマ。

【酒によく合うツマミ5種は?】
サラミじゃないですか?

好きな匂いは?
印刷直後のあの匂い!ラーメンの香りとかもたまりませんね。

【最近読んだ本は?マンガ、活字問わずで。】
ハチクロ最終巻。

【好きな場所は何処ですか?】
自分の部屋?多少散らかっている方が落ち着きます。

【好きな芸人は誰ですか?】
ジャニーズのあの人。かれこれ10年以上好き~かな。

【テレビ派ですか?ラジオ派ですか?】
テレビっこ。

【理想の人物像は?】
普通の人ですね。

今叫ぶならなんて叫ぶ?
眠気よ去れ!!

【おとといの夕飯、なに食べましたか?】
ちょっぴり豪華なもの。

【次に回す5人】
やめるも勇気、エンドレスバトンを止めてみる……!!

----------------------------------------------

912 こんなにメガネと向き合ってみたの生まれて初めてです。今日の銀魂アニメ………ミシェルが出てるのかと思っちゃいました。銀さんと真山って同じ声だったんですね!…っ;;

銀さん「人が恋に落ちる瞬間を初めて見たんだ」←爆笑

↓なんと、ハン○チ王子がまめゴマを!?
http://san-x.weblogs.jp/mamegoma/2006/08/index.html#entry-6779239
どんだけ凄いんだ…王子~(カッコイイな、ちくちょう/笑)ちなみにこの間、レポのために王子の学校の校門前は通りました。

|

2006年8月31日 (木)

Rマークはロケット団に非ず。

…そう、アニメ界における「R」とは、リテイクのことなのです!

この前先輩に動画を渡しに行ったらその場でリテイク(?/なぜか先輩がトレスしたやつの修正)をくらってしまい…何が悲しくてファミレスで動画を広げなきゃなんないの…!!!(爆)そんなことを二度と起こさぬよう、今もらったヤツは最新の注意を払って描いています。「なんとか、こことこことここと…中割れませんかね~」って鬼ですか。

------------------------------------------

831 アニメ、鵺出ましたね。

…お前っ………Σ髪青だったのかっ!!!勝手に銀髪(譲歩して金髪)だと思ってたので見たときビックリしたのもつかの間、あまりの似て無さの方に目がいきました、ゴメンなさい。アニメあんまり観れてないから初登場ではないかもしれませんが、(超獣編で出た?)アニメ絵ではダントツでスピット派でございますっ!そしてスピ鵺のコンビも好きですvvでもここまで見事に暖色&寒色だとホント気持ちイイですね~原作ではカズ>鵺>リンゴ>スピくらいの順位なのですが、アニメのカズ様が本当にうっす~くてあんまり印象に残ってなく…………(オイ)美作嬢も見たかった…;;最近一時まで起きる特訓をしようと思うのですがどうでしょう…???

リボーンのアニメ作画良かったです。デスノもDグレも発表されましたが、一番好きな絵かもしれない。

------------------------------------------

8312_2 そうそう実家に帰った時、奈良美智さんのAtoZに行ってきました~仲間が増えたのです!ギャラリー自体は今までの中で一番凝っててとても楽しめる空間となってました、オススメ。これからレポートの為ちょっくら美術館に行ってきます。

---------------------------

見てきました~アフリカ・リミックス!森美術館だなんてセレブリティなところ、前にスチームボーイ原画展で連れてってもらった時以来です。「あらん、こんなの序の口よ~」なんていうミライちゃんの声が聞こえるようです。(ブルブル)場内モニターにて座って映像を眺めていたら何やらグラグラ揺れてるじゃあないですか……

すげえ、凝った演出だ…!←バカ

地震だよ。…ってことで震度はいかほどかわかりませんが、遅れて混み合う電車の中只今帰りました。都会はホントにコワイとこだね!

|

2006年8月13日 (日)

2日振りに、只今帰りました。

Photo_8 『看板息子はゴマおとノブユキ』

←夏コミでの一枚、紛れもなく私と亀さんの合同SPでした~!(笑)っていうか今回、自分のSP場所を確認せずに向かったものだから辿り着いて驚き…もしや…ここって…Σお誕生日席だ~~…や、偶然×2、別に深い意味は無かったとは思いますが。(ガクガク)SPに来て下さった方々、差し入れ下さった方々、ホントに本当に有難うございました。そして、ぬりえ本はゴメンなさい……次回ハイテンまでには頑張ります;;

813 『思いついた矢先にメモリンコ』

こいつはヒデェや、電車の中での描き殴り☆とりあえずボスボスなウーノさん漫画が描きたいです。珍しく冬コミも連続で参加したいと思ってますので、今度こそフィーバーもので新刊を;;

夏コミ後はCATSシアターでキャッツを観たり、ヌーサン探して三千里だとか慰安婦展を見に行ったりと久々に充実していたような気がします。(笑)…あ、ちなみに明日から一週間程、スピード帰省ですが実家に帰りますので暫くまた潜ります~一泊温泉旅行&同窓会&某塾冬季受講生募集用ポスターの打ち合わせの予定ですが、出来たら相方とゲドを観に行って、AtoZも見たいもんです/////

----------------------------------------------

…………Σ気付いてしまった。…例のガガガイラストで、「足がおかしい」と友人数名に言われ(自分の足を見ながら描いたのに何でだろう…?)と思っていたのです・・・ガ!やっと原因がわかりました~…………私の親指短いじゃん!!!…否、人差し指が長いのです。はははは…そうか普通の人って親指が一番長いんだ…よ……ね……orz 自分の中での常識を根底から覆された気分です。そうやって考えてみれば自分の右手の中指は肉が少しえぐれているし(え)…自分モデルはやめた方がイイですね。(教訓)

ダイパ、最初の3匹の猿のヤツ…レトロスペクト路の担当(Dの代わり)だったらイイのに!!!(笑)

|

2006年8月 3日 (木)

近況

83 『読・ん・だ?』

読んでないです。…や~もともと本は読む方じゃなかったけど、最近全然本読めてないのでどうしようかと;;ホント先輩に貸して頂いたアラレちゃんの1巻くらいしか。(え)買ったはいいけど読んでないんでどんどこ本が溜まっていきます……。

・アニメーションノート2(CLAMP記事だけ読んだ)
・コミッカーズArtStyle2(イラマス展だけ読んだ)
・パウルクレー本(数P読んだ)
・IllustratorのHow to本(手付かず)
・PrettyStyle(パラパラ)

活字が無いようだけど気にしない。

この間夏服使用のまめゴマクレーンに700円つぎ込んだけどさっぱり取れませんでした・・・やっぱりクレーンは才能ないな~(号泣)と今度の教訓にしなくては…orz

832 ←最近のマイブームは肌よりも白目を暗くしてみること~まつげを瞳と同色に塗ること~。

--------------------------------------------

833 こんなカンジで塗ってましたが結局色を飛ばした方が「っぽかった」です。ソラ君を一昔前の天文学者っぽくしたいなぁという妄想から出来た一枚。完成版をグッズ見本に追加~よろしくお願いします。

|

2006年7月 7日 (金)

冷めぬうちに!

772↓のレッドさんアニメでポケスペ熱が沸騰~!え、コンテがわんさか切れてくんですけど―!?…こうなったら、冷めぬうちにジャンジャン描きます!!…っていうか…そのうち『ポケスペエセアニメ化部屋』作りますんで////(宣言)さ~さてさて、告知しないとやらない人ですが、言ったからにはやってみせますよ~手始めに次は「イエロー&ピカ」でいきますから~(゜▽゜)ノ☆  つい先程友達に「キミ、絶対家帰ったら寝るよ」と軽く呪われましたが負けるもんか、今からキーフレーム始めてやる!(笑)

Photo_1 ←Tちゃんにハピバプレゼントで頂きました~vvあえてのこの頭の窪みがなんとも言えず可愛いです。中身はなんとパウダービーズ!ふかふか~ヤッホー夏っぽい!(笑)もらった時に「お姉ちゃん、ホントまめゴマに似てるよ」と言われたんですが、喜ぶべきか悲しむべきか…。そういえば、高校の時にこまちゃんにも「ゴマちゃんに似てるね」って言われました…え、アザラシ顔ってどんなんなの……?…;;

|

2006年6月30日 (金)

脱稿しました!

71_1 『一人でひっそりバースデー』

ひぇぇぇ…原稿描いてて気付いたら歳とってました……マジですか。12時を回った時に友人数人からメールが来て初めて気付いたり、「あ、19か」な~んて思ったりして去年と比べると結構淡白な反応です。嫌だな…こうして人はオバサンに…;;さてさて自分プレゼントはWミッションとまめゴマくじ4等のマグカップ!…もうこれだけで本当に幸せだ―(笑)この場を借りてハピバメール下さった方々へ、本当に有難うございましたvvこんなヤツですがこれからも宜しくお願いします!(ペコリ)

さてさて、兎にも角にも脱稿したんで今日から私は動画マンに!ここ2週間ほど「人としてどうなの?」という生活を送ってきたんで(苦笑)そろそろ人間に戻ります…

|

より以前の記事一覧