2007年10月 1日 (月)

今日も右から左へサントラを流し続けるー

101 先にインフォから描くという…何たる悪行。あと漫画とカラー1Pずつ。

今日の授業は心臓マッサージと切り紙影絵工作でした。こんなに楽しい授業なら毎日でもいいのになぁ…な大学生。

------------------------------------

1012 「今生きている スゴイコトナノニ!」

そのうち仕上げるぜ第一弾。

------------------------

1013第二弾。あんなにガン見してマイキャラにもしたはずなのに全然思い出せないのは何でだろう…星のひと。

|

2006年11月13日 (月)

アニメーターは嘘つけない!!

↑大亜○はフザけない!! アニメって、本当作るの大変なんですね…最近はちゃんと一から人体構造を学ばなくてはとは思っているのですが、今まで一応描いてきた自分の中での妙パースというのも無いわけではないので……(コラ)今ではジャカジャカ両方平行して描くようになりました。お陰様で同じノートのはずなのに絵もバラバラ&線の入れ方まで変わっちゃっているもんだからもう大…爆…笑……………チクショウです…orz

1113

←サルも樹から…

この子は本当色んなことが自分の中で負い目になっているといい。(え)なんていうか、ダイパ………ちゃんとキャラのバックボーンをしっかり付けようと思ってバンバンネタ出しをしていたら…あれ…れ……なんかどんどんドロドロした感じになってきました。これはもうスデにポケモンじゃぁ………………orz あれっ…ポケって違うよね?こんなんじゃあ…ないよね…?やっぱりこういうのは自分の内面が…出ちゃうのかぁー…ガッカリだよ!!昔、本っ当に描きたいのは純粋な子供向けバトルマンガなんだけどなーという話を友達としていたら「女には男のロマンはわからないよ」と言われました。……なんだか妙に納得です。大好きだけど、目指したい所ではあるけれど、絶対辿り付けない領域のような気がします……ま。でも、追いかけるのは個人の自由ですもんね!(開き直り)今現在ストーリーブックを一から洗いなおしてバトルネタ考えてますから、年内にはサルヒコ物語第一話の完成を目指して~★

11132 ちなみに共同制作で作っているアニメはこんなカンジです。1分半強で子供向けの番組を作れという課題。友達発案で子供の視点から見た問題提起アニメのような……

そうそう、私はそれがずうっとやりたかったのよ…子供の視点から…。っていうか「自殺ブーム」…って…なんだってんだよーお前ら底辺知っているかぁ…………?(私は知りませんが)多分、作品として一番最良と思われるのは「自分にしかわからない世界をわかりやすくみんなに伝える」というものなんじゃとは思うのですが…まずはそのためには「わかりやすく伝える」というスキルが必要不可欠になるワケで…そういうことで今は「みんながわかる世界をわかりやすく伝える」練習から始めようとポケモンダイパの世界観を借りちゃっている気がしてしました。……なーんて、普通にキャラ萌えしていうくせに何言ってんだかですよねっ……ウン、楽しいのはいいことだ!(どーん)でもいつかは問題提起を描きたいので…キャラとかノートに貯めています。今の子は受容メディアが紙じゃなくてスクリーンだから、そういう意味でもアニメ科選んで良かったのかも。

|

2006年11月 8日 (水)

今日もパルコはキレイ、ツヨイ。

118_3 セカイ ヲ

 ユルガス

ソ   ノ  

         15°

……

↑絶対角度違うだろというツッコミはナシの方向で。

潜ると言った矢先に…こんなヤツです。描きとめないと忘れちゃうのでネタを思いついたら描きにきます。ヒカリはそのうちエムリットをハジメに託すといいと思う。

なんとか原稿が一つ片付いたので朝4時ごろにコンピニへ。真っ先に外に出てびっくりしたのは………………ふ、冬の大六角!!!!!?本当、都会でこんなにキレイな星空が見れるとは思っていませんでした。(←前にも言った)オリオン座か~………そうかそうか、関東は日が昇るのが遅いのでしたね…なんかやっぱり変な感じ………。も、もう冬なのかーと実感するとともにやっぱり冬の夜空は最高だと思いました。パルコ⇒月(え)

ダイパ部屋。ゲームのコンセプトが宇宙なので星座ネタは使えると思って主人公Sに誕生日をつけてみました。「私も誕生日同じです!」のコメントが妙に嬉しいです!…けど、ハジメちゃん⇒うさぎちゃん(セラムン)、ノゾム君⇒妹の誕生日2日ずらした、ヒカリちゃん⇒母の…以下略ですが何か…?(笑)…にしても、ウワサのそうぞうポケモンが「想像」か「創造」かで全然話が違ってくるのですが(ここ重要;;)どっちなんでしょうか…とりあえず、ネタとかなんとか言う前に、プレイ時間が40時間で止まっているのでまずはソコから…orz でも時間が。

|

2006年10月20日 (金)

メンテ中かぁ~

1017 デコラも大スキってことで、早速2人(2匹)を絡めて見ました~服、全然違って後で凹み…。これ、描いててすごく楽しかったのでつくづく病んでるな~と思いました。大人になろうよ、ピー○ー○ン!…キッザニアに遊びに行きたいです。(←ダメだ)「なんでこの組み合わせ?」と東さんに突っ込まれましたが別に深い意味はありません。携帯と関節人形、新旧子供のおもちゃコンビと言うか…ところ…?忘れられたおもちゃの思念は恐いんだぜ…電波なんて遮っちゃうよ?な~んて。大好き二人!この間タイムリーに授業で「カルーセル」って単語が出てきて嬉しかったです。スタレビッチさんのウィンターカルーセルっていうアニメを見ました。ってか彼の作品は『カメラマンの復習』という昆虫達がおりなすよろめきドラマが最っ高でっす////途中でオチが読めてしまったけれどシュールすぎて大爆笑!!!しかも今度の授業では、あの幻のポリゴン事件の映像が拝めるらいいです……大丈夫?とも思いつつ楽しみにしてます、大学タノシーイv

10174 んでもって、昨日はある意味リアルなポケモン救助隊をやってました…ぴっさんハピバ~☆ってことで一昨日一緒にポケセンへお買い物行ったのですが………………?…………!!ヒコイチ(ヒコザル)東京駅に置いて来た!!!!…orz い、今助けに行くからね!(涙/救出)往復3時間の道のりを愛と気合でカバー、もう絶対放さない。今度から、イベント時のSP看板息子がまめゴマとヒコイチとダイヤのハンチング帽になりますから…ね。(え)2100円のを100円値切ってもらって本格版スェーデン製(?)赤ハンチングをゲットだぜ。(←普通に引かれたけどね)でも案外これ可愛いんですよ、ちょっと合わせてみたら普通に被れそうな感じでした。つばもいい感じに収納出来るデザインなので改造してイベントの戦闘服にします~(爆)ハイ、ごめんなさい…今は…反省しています。

本当は書きたいことが沢山あったんですが…サーバのメンテナンスが長かったので忘れてしまいました…ではではこの辺で。

|

2006年9月24日 (日)

またユウキかよ!

924 学祭最終日、今日はなんだかやる気のなさそうな空模様から始まりました……なんですか、このへろ雲は。オンステージの露出度高すぎ&下ネタ連発にホント目のやり場に困りました……ホント、目の前に小さい子供もいるんだから頼むよ。とにもかくにもお団子お買い上げの方有難うございました!お陰さまでちょっぴり熱くなれたよい3日間でした。明日は売り上げで打ち上げです。

9242 ここからちょっとだけグチです↓↓↓

なんていうかね、こういうことをされると怒りよりもなによりも盛り下がるんですよ。備品の椅子は盗まれるは、暖簾はゴミ箱に捨てられるは、これはちょっと…ね。まぁ学祭らしいと言えばらしい(というよりならでは)のですが、大学生なんだからもうちょい節度を持って頂きたかったと思います…。…ってかそれだけです、終わり。

……………え、まさかぁ…ポケモン、ダイパの♂主人公また名前がユウキ君なんですか???……orz ルサ然り、レンジャー然り、ポケモンは「ユウキ」をプッシュしすぎだと思います。…確かにイイ名前だけども、大好きだけれども!(ちなみに4兄弟ではヨウジ押します)付録で見た名前の「ハジメ」が妙にしっくりくる名前だと思ってたので、勝手に公式っぽいと思ってました。ユウキはあの子にはカッコよすぎるよ!ちょっとヘタレっぽいハジメの方が…(まだ言う)まぁ私的設定はサルヒコなんでドンマイドンマイ。

ゲーセンにて巷で噂のギタドラカルテットを見せてもらいました~「レッツ★ハっマ~レ(笑)」と言われましたが…残念でした!確かにレイジさんだしね、カッコイイのはカッコイイんですが…残念でした。んー金髪の人と長髪の人がイイと思うよ。(ボーカル無視)

|

2006年9月23日 (土)

エプロン褒められた。

923 『団子虫は明日まで営業中』

今日は午後から店番だったのですが東京の秋を甘く見てました……夜、半ソデだと寒いんだね…っ。だんごを目の前で落とし、お客さんに「ナイスキャラだよ」と言われてました、みんな寛大でダイスキです。なんだかんだで全然展示回れてないので何とか見たい…///

明日当たり打ち上げと称して友達と約束のお寿司行こう。

-------------------------------------------

通販メール送ってくれた方々有難うございました!!返信は週明け頃にまとめて返したいと思うので、もう少し待って下さると嬉しいです。遅くなってて申し訳ありません。

|

2006年9月22日 (金)

暑くもなく寒くもなく

922_1 一昨日サファイア茶にて描かせて頂きました。ログ置いておきますので、ことささん良かったら。

今日はブログの中身を一斉清掃してみました。殆どが借りた当初の設定のままだったのでカテゴリ別に分けてみたり……分類不能が多すぎる!お恥ずかしい話、説明を読んでもトラックバックが何のことか未だに理解出来ないので、いっそのこと受け付けないようにしました。あとコメントも早め早めの対処が出来ないため、これからは受け付けない方向で…今まで以上にここはフキダマリになります。

今日はいい天気で学祭日和だと思ったら案の定最終日は雨ですか…orz 朝の準備はしたものの、今日は校内を回れなかったので明日展示もろもろ見に行くぞー!

----------------------------------------------

さてさて、残すところ発売まで一週間を切りました!えんぴつさんから頂きました、ポケモンダイパバトン

Q1【主人公の見た目、どうですか?】
A1
パっと見、女の子の髪を2パターン想定しました。(多分正しいのは後者)パっと見、男の子は「スギ君属性だ」と思ったらあいちさんも同じ意見だったそうで親近感。だってダイヤモンドでしょ………モンドポップしか連想出来ません。(笑)主人公’Sは5/20の日記にて語りつくしたので詳しくはそちらをどうぞ。

Q2【主人公は男の子or女の子、どちらで始めます?名前も決めてたら教えてください。】
A2
男の子でヒコザル選択か女の子でポッチャマです。名前は…サルヒコとパル子…とか言ってるけど、きっとまんまダイヤかパールかと思います。待って…ハジメかヒカリって手もあるんですね。

Q3【new博士にnewライバル!あなたの心にはキュンときました?】
A3
ちょい悪ポケモン「ナナカマド」vライバル君ってプレイキャラに出来ないんですかね~…例え公式が違えど、ライバル君は名前トパーズで☆

Q4【敵が変わりましたね。ギンガ団、どうですか?】
A4
ボスの名前はギャラクシア希望…!幹部ジュピター(いたら)はちょっと天然希望…!幹部サターン(いたら)は男性希望…!よもやマーズの僕はフォボスとダイモスか。(笑)

Q5【ルカリオやパチリス。newポケモンが続々発表されてますね!お気に入りはどの子ですか?】
A5
マネネ~vブイゼルもいいかも。ペラップはしゃべると知って株急上昇↑初めの3匹は慣れたら全然自然ですね。タイプ(水・ドラゴン)だけならパルキアもいける!正直新ポケはちょっとデジモンっぽいと思ってたのですが、ポケモンのことだからまだまだ隠し玉がありそうですっ。「コリンクはコリン星から来たんだよ~コリンコリン♪」って言ったら弟に電話切られました…orz

Q6【こんなnewポケモンいたら良いなぁってありますか?】
A6
小学校のとき友達同士で考え合った様なポケモン。バリヤードの進化系とか…でもあれか、個人的にラッキーとかルージュラ、バリヤード、エレブー、ブーバーは進化しない(進化系でもない)で単体ポジションにいるってところが好きだったんだよなぁ…ウン。

Q7【ポケモン関係者様達に感謝の言葉を!】
A7
ハマって10年…自分の人生の半分以上がポケモン、ポケモンのない人生は考えられないです。ダイスキ!!

Q8【記念すべき発売月は9月!そんなわけで9人以下の方々へバトンをプレゼント!】
A8
ゴローさん
ことささん

お二方ともお忙しいとは思いますが、宜しければ。発売日前に答えてしまうのが通です!(笑)

----------------------------------------------

芋曲解禁をいいことにポプンやりまくってます。ラスマイルのイラストカッコイイ…!移植曲とは言えど、リーダーの再登場が16じゃなくって良かった良かった///やっぱりポプンはDeuilだね。小耳に挟んだ話、最近始めた人たちはDeuilの存在を知らないそうでビックリです;;

|

2006年9月21日 (木)

……へ?

来週のマガジンにポップン登場!って何…?

921 今日は一日青春しました。ナシは上手かったです。なんだか台風の進路が怪しい……学祭大丈夫かなぁ…。

|

2006年9月20日 (水)

明日はナシフェスタ!

920また学校トークで申し訳ないですが、今週の金曜~日曜にかけての学祭で団子屋やります~にしても「団子虫」なんて店名、購入意欲がガタ落ちだよ!…オンステージではあの「にゃー」っていう芸人さんが来るそうです。もしかしてあれ、ここの大学じゃない…?ってピンときた方は是非ゼヒお越し下さいませ。団子、買って下さい。エプロンのロゴの制作費1600円を出すか出さないかでしぶっていた程経営難ですので…(笑)

この間から10日間学校休みだー!課題と原稿やろうーと思ってたら殆どが学祭準備&後片付けで終わるので、今月は本当に余裕がないことに気付きました;;(明日までにポスター2枚)お、おわるかな;;

実家からナシが大量に届きました…くそ、こないだ買ったばかりだよ!…orz あまりの多さにとても一人では食べきれないので明日差し入れで持ってきます。みんなガンバローおー。

|

2006年9月11日 (月)

首は繋がった………っ!

911 どうやら課題提出は学際後で大丈夫でした、やった。休み中の補講に出なかったので今日行って聞くまで課題内容知らなかった…………orz ともかく、課題が面白そうだったので今からやりまーす!

画像は今日の授業内容。……ポ、ポケモンだっ!何が嬉しかったかっていうと、スクリーンに表示された時、真っ先に友達が振り向いて教えてくれたことです。イイ友達を持って私は幸せだなぁ…。(笑)

今、各所で大人気のヴィル様についてのくだらないこと。

----------------------------------------------

では~リッティリさんから頂きましたサイトバトン!!有難うございます。

Q1【サイト名を教えてください】
A1
【MONKY BUSINESS】なんて名前です。もんきーびじねすって言います。

Q2【サイト名の由来がありましたら教えてください】
A2
由来は、なんか気に入った熟語の「monkey business」から。そのままだとイヤガラセという意味になりますので(Not猿仕事)注意、ここではEを取り除いてやって下さいませ。

Q3【サイトのジャンルは何ですか?】
A3
管理人の趣味によるイラスト中心うだうだサイト!

Q4【力を入れているコンテンツは?】
A4
今は縮小中なのでアレですが、改装後はそうならないように…。メインコンテは良く言えば「まんべんなく」、悪く言えば「特にナシ」。

Q5【このサイトのこだわりは?
A5

自己満足な微・エンターテイメント!

Q6【HNの由来は?
A6

小学校からだからかれこれ10年以上…(え)バカでビリなばびりぃです。

Q7【取り扱いジャンルと傾向
A7
ポケモン(主にSPECIAL)、ポップン、オリジナル中心によろず。オールキャラで活動中~!たまに異色CPとかありますが…。

Q8【それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
A8

ポケ⇒レッドとカスミとブルー
ポプ⇒クッキーとリサとニナ

Q9【自作で気に入ってるもの
A9
ブログの日々のラクガキたち。たまに見るとその時のくだらない記憶が蘇るので。

Q10【作品を作っている時に思うこと
A10
絵ェ描くの遅いですよ―――(お~い)

Q11【HPにおける目標or野望
A11

改装後、今度そこ休止にならないよう………!

Q12【バトンを回す人
A12
あいちさんと千田さんなんて如何ですか?

|

より以前の記事一覧