2006年9月22日 (金)

暑くもなく寒くもなく

922_1 一昨日サファイア茶にて描かせて頂きました。ログ置いておきますので、ことささん良かったら。

今日はブログの中身を一斉清掃してみました。殆どが借りた当初の設定のままだったのでカテゴリ別に分けてみたり……分類不能が多すぎる!お恥ずかしい話、説明を読んでもトラックバックが何のことか未だに理解出来ないので、いっそのこと受け付けないようにしました。あとコメントも早め早めの対処が出来ないため、これからは受け付けない方向で…今まで以上にここはフキダマリになります。

今日はいい天気で学祭日和だと思ったら案の定最終日は雨ですか…orz 朝の準備はしたものの、今日は校内を回れなかったので明日展示もろもろ見に行くぞー!

----------------------------------------------

さてさて、残すところ発売まで一週間を切りました!えんぴつさんから頂きました、ポケモンダイパバトン

Q1【主人公の見た目、どうですか?】
A1
パっと見、女の子の髪を2パターン想定しました。(多分正しいのは後者)パっと見、男の子は「スギ君属性だ」と思ったらあいちさんも同じ意見だったそうで親近感。だってダイヤモンドでしょ………モンドポップしか連想出来ません。(笑)主人公’Sは5/20の日記にて語りつくしたので詳しくはそちらをどうぞ。

Q2【主人公は男の子or女の子、どちらで始めます?名前も決めてたら教えてください。】
A2
男の子でヒコザル選択か女の子でポッチャマです。名前は…サルヒコとパル子…とか言ってるけど、きっとまんまダイヤかパールかと思います。待って…ハジメかヒカリって手もあるんですね。

Q3【new博士にnewライバル!あなたの心にはキュンときました?】
A3
ちょい悪ポケモン「ナナカマド」vライバル君ってプレイキャラに出来ないんですかね~…例え公式が違えど、ライバル君は名前トパーズで☆

Q4【敵が変わりましたね。ギンガ団、どうですか?】
A4
ボスの名前はギャラクシア希望…!幹部ジュピター(いたら)はちょっと天然希望…!幹部サターン(いたら)は男性希望…!よもやマーズの僕はフォボスとダイモスか。(笑)

Q5【ルカリオやパチリス。newポケモンが続々発表されてますね!お気に入りはどの子ですか?】
A5
マネネ~vブイゼルもいいかも。ペラップはしゃべると知って株急上昇↑初めの3匹は慣れたら全然自然ですね。タイプ(水・ドラゴン)だけならパルキアもいける!正直新ポケはちょっとデジモンっぽいと思ってたのですが、ポケモンのことだからまだまだ隠し玉がありそうですっ。「コリンクはコリン星から来たんだよ~コリンコリン♪」って言ったら弟に電話切られました…orz

Q6【こんなnewポケモンいたら良いなぁってありますか?】
A6
小学校のとき友達同士で考え合った様なポケモン。バリヤードの進化系とか…でもあれか、個人的にラッキーとかルージュラ、バリヤード、エレブー、ブーバーは進化しない(進化系でもない)で単体ポジションにいるってところが好きだったんだよなぁ…ウン。

Q7【ポケモン関係者様達に感謝の言葉を!】
A7
ハマって10年…自分の人生の半分以上がポケモン、ポケモンのない人生は考えられないです。ダイスキ!!

Q8【記念すべき発売月は9月!そんなわけで9人以下の方々へバトンをプレゼント!】
A8
ゴローさん
ことささん

お二方ともお忙しいとは思いますが、宜しければ。発売日前に答えてしまうのが通です!(笑)

----------------------------------------------

芋曲解禁をいいことにポプンやりまくってます。ラスマイルのイラストカッコイイ…!移植曲とは言えど、リーダーの再登場が16じゃなくって良かった良かった///やっぱりポプンはDeuilだね。小耳に挟んだ話、最近始めた人たちはDeuilの存在を知らないそうでビックリです;;

|

2006年9月19日 (火)

ちょっとだけ遠出をして。

919

えとですね、今日は某大学のアニメ科の人とお話が出来ました~驚き版はどこも共通!相手の授業内容とか聞いてるとやっぱり否が応でも自分とこと比較しちゃうんですよね。(笑)いやいやーお勉強になりました。総合的に思ったことは、なんていうかウチの学校は自由奔というか自由放というか…まぁ、そのお陰で課題外の自主制作が思いっきり出来るんですがね!学校の方針はすごく大事だと思いますっ、受験生の皆さん、そろそろ進路を決める時期だと思いますが(遅)くれぐれも慎重に…ね。

飛び入りですが森本さん宅のタイマー絵チャにも参戦させてもらいました~さんくすです。

後は特に、それだけ――つまんない日常だな!

----------------------------------------------

薄荷さんから頂きました~デスクトップバトン!回答送れてゴメンなさい;;

919

Q1【あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。】
A1
どうですどうです、普通でむっちゃつまんないでしょ!?(ニッコリ)一番右下のアイコンはDLしたポケモンPCマスターの体験版、なかなかに楽しかったです////9/5日、折角だからとこれを背景にしてみましたが目が痛かったのでものの5分で終了~もう少しトーンが低かったら使ってたかもなぁ。

Q2【OSは何?】
A2
XPです。

Q3【これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?】
A3
念願のマイパソ!!

Q4【この壁紙は何? どこで手に入れた?】
A4
初めからPCに。

Q5【壁紙は頻繁に変える?】
A5
…特に変えません~でも好きなジャンルで配信とかしてたら短期間だけ変えたりはします。高校時、学校パソの壁紙はハニーちゃんでした。

Q6【デスクトップのアイコンの数はいくつ?】
A6
…数えたら22個でした、これって多いのかな。PC初心者の頃は整理の仕方がわからずに画面の半分がアイコンで埋まっていた記憶が…!

Q7【ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?】
A7
その人がその人で使いやすければいいのでは?人様のパソには言及出来ないですよ~

Q8【何かこだわりはある?】
A8
重くならず動作に支障がなければ特にそれでOKです。

Q9【今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?】
A9
そんなこと………ヒヒッ…ないよ。(byスマイル)

Q10【最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α】
A10
パスパスっ。

|

2006年9月17日 (日)

パル子の呪い

918 ←何を血迷ったかハチクロマンガを描いてみる

TOP絵、ナチュラルリメイクしてみました。描いた当初は狙ってなかったのに、バッチリダイヤ・パールに分かれてくれてバン万歳!それと、通販始めましたので、興味のある方はどうぞ。改装中、パールがいる画像だけがなぜか.gifで転送出来ずに困りました………FFFTPを前に小一時間あがいたあげく、結局.pngで落ち着くことに…や、ホント…コピペしても別に加工し直しても名前を変えても、パル子の画像だけが転送できなかった………!!多分、アレです。今考えてた自分の中でのパル子設定が酷すぎるんで(乙女じゃない)復習にかかったんだと思いたい…負けるもんか。

カブトムシ相撲の特番見てたんですが、「世界一のカブトムシトレーナー」という言葉にときめきました////それにしても世の中には熱いバトルがあるもんですね。大会当日と妻の出産日が被った夫が、出産を見届けてダッシュで会場に向かった後、受付終了3分前に飛び入り参加で優勝して、勝った勢いで子供の名前を「小さなカブトムシ」って名前にしちゃうんだもんなぁ…スゴイ。たまにドラマより現実の方がドラマチックだと思うときがあります。

----------------------------------------------

柳朱子さんから人物連想バトン、ステキな単語で渡して頂きました/////…これからもミラクル頑張ります。

※一回でも名前が出た方はバトンを受け取って下さい。
ちなみに一度した事があればしなくて良いです。
※同一人物複数可

↑なんて書いてあるけど、任意でいいです。本当です。以下、ぱっと頭に思いついた方を上げていきます。別に深い意味はありませんのであしからず…。

【色】
●黒:ジュンスケさん(ブラックジョークに惚)
●白:parakeetさん(まっさらなイメージ)
●赤:弟(こいつヒコザル)
●青:ぴっさん(賢い)
●黄:森本ナスV2さん(もしかしてサイトカラー?)
●緑:おとさん(和やか)
●紫:妹(ケバイ…)
●桃:姉(ある意味癒し系)

【数】
●0:10神(創造主)
●1:1(リーダー)
●2:2スト(サブリーダー)
●3:若3(影のリーダー)
●4:4ス(したっぱ)
●5:ポプ5の緑川クン(v)
●6:六(いえあ)
●7:ナナちゃん(クルッポー)
●8:エイト(宮崎の人)
●9:連条Q(苗字危うい)
なげやりですが、何か?

【文字】
●愛:ポケモン製作に関わっている全ての人
●心:亀さん(すごい精神力)
●真:相方(いつまでもおっかけるよ/笑)
●迷:自分
●生:-
●死:-
●喜:遠藤さん(ちょ、面白っ)
●怒:-
●哀:-
●楽:千田さん(色々と楽しみにしてます)

【単語】
●運命:マンガさま(人?)
●奇跡:ラッキーマン(永遠のヒーロー)
●必然:あいちさーん、東さーん(あの出会いは必然/笑)
●変化:annaちゃん(これからも進化して!)
●恋愛:ん?
●優美:矢部さん(絵も本人も)
●壮麗:………神様?(←思いつかなかった)

|

だって私はシノビアンだから。

917 最近極秘任務の絵ばっかり描いてるので日記に載せるものがありません……。

結局、昨日はヒナタハピバ茶とネタバレ茶の両方にお邪魔しちゃいました。お世話になりました~楽しかったです!いつか自サイト主催の絵茶会とかしてみたいという思いは心の中に秘めときます。今朝のポケモンサンデーでダイパ序盤シュミレートをやっていたのを見て…弟と一緒に予約した結果商品が実家に届くので、どうあがいても発売日にはプレイ出来ないこの状況…生殺しだ。その代わりと言うのかわからないけれど、弟のDS充電器は私が持っているのでこれでヤツもプレイ出来まい!!!まいったか(笑)…んでもって何が誤算かというと、この秋は予定をびっしり入れたというのに「ダイパプレイ時間とアニメ着色」の時間配分は考えていなかったこと…大誤・算… ちくしょう全然終わらない。ベルギーチョコソフト、こんなに甘かったっけ?っていうのもダイゴさん。

エアギア最新刊…ヤツが表紙の意義は?……;;

----------------------------------------------

琥姫椋也さんから頂きました、指定つきバトン(ポケorポプ)ということで、両方いきますっ!!有難うございました。●⇒ポケ ○⇒ポプ

Q1【家族にするなら?】
A1
●無難なところではナナミさんじゃないですか~あ、でもマサキに怒られそうだ…な。ジュンジが弟にほしいです!!(切実)
○マコトとリュータみたいなお兄ちゃんがほしいです(切実)カジカが家族だったら恐いです。

Q2【友達にするなら?】
A2
●え、これって博士を友達にしたらポケモンもらい放題じゃない!みんな個性強すぎなんで…ミツル君と是非お友達になって、主人公’sを影から見守りたいと思います。
○クッキー!←からかいたい オフィーリア←タイムリープに連れてってもらう ツバサ←普通に友達

Q3【親友にするなら?】
A3
●カスミでしょ。
○睦月くん←悩み聞いてあげるよ。(笑)キャンパスライフ語りとか。

Q4【愛人にするなら?】
A4
●恋人じゃなくて?愛人…マツバさんとトウキさんが好きすぎます!!!
○フルネームで浅見文彦!!

Q5【結婚するなら?】
A5
●安定収入を考えるなら職を持ってるカヅキ君で!(でも年下)仕事が生きがいなオトコってカッコイイじゃない。
○神!!………だってネ申だよ?

Q6【次に回す人を指定つきで5人以上】
A6
指定を「エアギア」で(何)転がしておきます。どうぞ、ご自由にお拾い下さい!!

|

2006年9月15日 (金)

頭がプリン。

…って友人に言われたばびりぃです。………ん???それって生え際が?脳みそが?…なんにせよ、あまり気持ちのいい言葉ではないですねー…ははは。915

←は実家に帰った時にやった醤油アート!チュチュと育て屋老夫婦。お皿が油でギットギトだったため、描きにくいったらなかったです。(だったらやるなよ)ちなみにこれはホテルでの思い出。弟が「森田さんに挑戦する気か!」とツッコミくれたのが嬉しかったのです。(笑)

コロコロ買いましたー!ヒョウタとか、もうあえてツッコマない。…コリンクはコリン星からやって来たに違いない(確信)…こりゃニックネームはレオに決定ですね☆折角買ったのにだいすきクラブでもほとんど内容被ってたのは気にしてないってば…で私は伊原先生の漫画が読みたかったんだ、前のシリーズでのラルド師匠がカッコよかった――vvv

----------------------------------------------

もはや恒例になりました。バトンタイム。えんぴつさんから頂きました自己紹介バトン!…内容、これって「お見合いバトン」の間違いでしょ。

Q1【まず、回す人を五人書いておく。】
A1
何、この変則バトン…ぴっさんに返すよ~(笑)

Q2【お名前は?】
A2
ばびりぃです。毎日このくだりばっかで、書いてる本人も飽きました。

Q3【おいくつですか?】
A3
「いつか大人になったら…」という言い回しがそろそろ通じなくなって来た年齢です。ジューク。

Q4【ご職業は?】
Q4
ニート有力候補者であろう美大生です。

Q5【ご趣味は?】
A5
3度の食事と無意味なラクガキ。意味付けようとするから辛いんだよなぁ…

Q6【好きな異性のタイプは?】
A6
母性本能とかくすぐる男の子とかがいいんじゃないですか?イチイチ言葉のセンスが古いですよ。

Q7【特技は?】
A7
ピアノの発表会、自分の出番直前の舞台裏で寝れる!あと足の指がパーと開きます。

Q8【資格は何か持っていますか?】
A8
英検と漢検とピアノグレードです。色検は受けようと思ったけど止めました…。

Q9【悩みは何かありますか?】
A9
きっと語りだすと人を鬱にさせます。

Q10【好きな食べ物、嫌いな食べ物】
A10
ラーメンとかサンドイッチとかが好きっ……って言ったら愛野美奈子ちゃんじゃないか―――!酢の物とかはダメです、ハイ。あとスイーツもかなり偏食です。

Q11【貴方が愛する人に一言!】
A11
アルバム初回限定版買いました―――!!!実は私、ライト役はあなたにやってほしかったです。(モゴモゴ)

Q12【回す5人を指名すると同時に他己紹介をお願いします。】
A12
ぴっさん⇒マジメに、すごいやーの一言につきます&これからもよろしくです!…にしても、一人でダイパの試遊台やってちゃうなんて薄情者――…(号泣)あ、あれです。HAYAZO!に次ぐタイトルネタ考えましたので。またメルします。っていうか私信になりました…勿論、回答は不要ですので!(笑)

----------------------------------------------

今、本家お題がポプンですね~しかもあれって1テーマ5日間しかやらないんだ…(知らなかった;;)前々回のモテキングはサイコーだったと思います!!そして昨日の話だけどCSカーニバルP更新vそろそろ少しずつ新キャラ公開してもいい頃なのにまだ焦らすのか~ヒュー兄さんの色が大変なことになりましたね…。しっかしチキンレースとかいいな~小学校の運動会とか宵店であるようなゲーム屋さんの香りがプンプンします。(笑)PS2ないのにほしいよ、あいちさん!!

|

2006年9月14日 (木)

祭りの準備がすごく好き。

管理人の輪を作ろうバトン玖路ツグミさんから頂きました ~!!

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→綾稀りお→冰雨あみる→東京→麻魔零→ちゃみ子→こえ→MINORI→結城のえる→麻宮もえ→立花遥→如月夜弥→うたげ→高城けい→玖路ツグミ→ばびりぃ

Q1.【貴方のHNを教えて下さい。】
A1
ばびりぃです。バカでビリな…以下略

Q2【貴方のサイト名を教えて下さい。】
A2
「MONKY BUSINESS」昔は「バカでビリなお気楽デー(B★B★DAYS)」でした。

Q3【いつからこのサイトを始めましたか?】
A3
今のサーバーになってからは丁度来月で2年になります。…といっても近々移転予定ですが。過去に閉鎖&移転を5回くらい繰り返している常習犯ですが、何か?(コラ)

Q4【管理人歴はどれくらいですか?】
A4
実は中2の時からです。WJもデビチルもデジモンもジャンルに入れてたまさによろず!ジャンル別に部屋が分かれてたり…昔は頑張っていました。(どーん)

Q5【サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください】
A5
趣味のイラスト中心だべりサイト。
ポケモン、ポップン、オリジナル中心のオールキャラよろずサイトです。好きなものを好きなだけ描きます!また描きたくない時はなるべく描きません(どどーん)

Q6【訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい】
A6
ブクマ全部回ってみなよ!改装時には大量に増えています。(笑)

Q7【知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい】
A6
まだ繋がっていないであろうFOメイトさんたちへ。お暇でしたらどうぞ。
えんぴつさん
琥姫椋也さん
めるめるさん
チェヴさん
森本ナスV2さん
あわわ…みなさん、忙しそうだ……;;

----------------------------------------------

914 連日バトンばっかで申し訳ないですが、文章が埋まるので……スミマセンorz これから明日までの動画を描いた後、なるべく来週中には課題云々を済ませるようにして、ぬりえとサイト用絵に取り掛かりたい次第でございます。←は本日の落描き。…まさかとは思うけどエメが、「お兄ちゃん!」って言ったらどうしよう…なんて余計な心配ですかっ。

さてさて今日はあいちさんと某企画のための打ち合わせをしてきました~!…フフフ、この企画、バトル大好きっ子の私達が手を出さない訳にはいきません。…企画の準備はすごく好きです。…がしかし、デ○ーズでご飯を食べながら話してたんですが…ちょっと夢中になりすぎて………ね……アニポケ最終回を見逃してしまい(号泣)…いつかDVD借りて観ます。ちなみに私、小さい時○ニーズのことをディズニーズだと思ってムダにワクワクしてました!(書体の雰囲気的に)

|

2006年9月13日 (水)

本日も雨天なり。

イツキユウさんから頂きました漢字バトン!…スミマセン、遅くなりすぎちゃったのでイツキさんがご覧になっているかどうか……;;

Q1【好きな漢字を三つ
A1
森…青い○。木を4つ書くとジャングルですよ。
麻…意外としぶといんだぜ、こいつ。
爆…はっちゃけた感が気持ちよくないですか。あと自虐的な感じとか。(爆)

Q2【前の人が答えた漢字に対して
A2
イツキさんから頂いたのは↓↓↓
想…届けるも届けないのも自分次第。
道…別れ道、どちらを選ぶも自分次第。
描…描くも描かないも以下略。

あぁ、難しいなぁ…

Q3【次の人に回す漢字】
A3




Q4【大切にしたい漢字
A4
気。

Q5【漢字の事をどう思う?
A5
普段これといって意識する機会がなかったので、いいきっかけをくれたイツキさんに感謝感謝。大事な文化なのに…;;っていうかもともと全然描けなかったのにパソばっかやってるから大変だ。

Q6【好きな四字熟語を三つ】
A6
一期一会
小春日和
大器晩成

Q7【回す人とイメージ】
A7
碧川みなみ⇒優
みさびさん⇒惚

もしも宜しければどうぞ!

----------------------------------------------

今日は余裕があるので(心に)もう一本いきます!森本ナスV2さんから頂きましたポプ13バトン★わっしょい!

Q1【あなたのポップンネームと使用キャラを教えてください(カードが無い人はご自分のHNをおねがいします)】
A1
「ばびりぃ」でやってましたがカード無くしました…5の時は入力欄に「BAVI」って入れてたり。(V?)よく使うキャラは、リサ(2P)、クッキー、リュータ(2P)。あとはその時旬のキャラを織り交ぜて。

Q2【あなたのポプ13での選曲トップ20とその曲への思い入れを一言どーぞ! (カードが無い方はポプ13で良く叩いてた曲を5曲ほど語ってください)】
A2
メルト…EXが楽しすぎます。乙女の気持ちが切ないなぁ…
カンランシャ…EXが以下略、乙女の以下略
ハイパーマスカレード…自転車こぎながら口ずさむ程に好きです、譜面も。
ダークオペラ…初プレイで電撃が走りました。
ハッピーJヴォーグ…癒し曲になってくれました。

バラッド。とコキュトス、哀愁ユーロやパレード、グライドも叩きまくりでした。っていうか本当まんべんなくやった!

Q3【13の新曲・ee'mall曲の中でそれぞれ一番思い入れのある曲を1曲ずつ教えてください】
A3
断然カーニバル!!これに始まりこれに終わった~ ee'mallっていつの…?ライムライトとかメリーゴーランドとかが好きですv

Q4【ポップン13は100点満点でどのくらいの評価?】
A4
99点くらいあげてもイイよ!(笑)満点になったら次に続かないし。

Q5【ポプ14に向けて一言!!】
A5
噂通り、今回も隠しは素晴らしかったです!フィーバーロボが大好っき!!(笑)全体的に無理なく楽しめるレベルだったので楽しませてもらってます。Lvをあげてくれてありがとう~!!!

Q6【最後に、バトンを回す人をお好きな数だけどうぞ。】
A6
時期ずれまくっていますが…夕闇さんとか如何でしょう?カーニバルの思い出に。

----------------------------------------------

以上バトンだけですが、颯爽と終わり!明日の課題やります~

自分の中で漠然とオフィーリアって6月ぽいな~と思っていた理由がわかりました。6月10日は時の記念日でした、思い出した。

それと、今色んなサイト様のスペ22巻感想&考察を読んでみて……………自分の読みの浅さにガッカリだよ!!「今、ユウキをたずさえ…、ハルカなる未来へ…!!」←なんでこれに気付かないの…orz

|

2006年9月12日 (火)

バトン今握ってます。

続き!!

【あなたの血液型は??】
Aですよ~兄弟4人全員AO型。お父さん(O型)の立場がっっっ;;

今まででカルチャーショックを受けたことは?
アメリカのバカでかいハンバーガー&オレンジジュース。これにポテチまで付いてくるって言うんだから…

【今日の晩ご飯は?】
ラーメン。

恋愛のテクニックはお持ち?
手、くにっ、くーっ…(byラッキーマン)

「夜明けのコーヒー」の意味を知ってますか?
???ナンデスカ?

ホワイトデーに欲しいもの
それ以前にバレンタインにあげるかどうかも危ういよ。

【あなたにとって親とは?】
呼吸するのと同じようなものだと思ってた。けどいつかはなくなっちゃうものなのか…

1時間前なにしてましたか?12時間前は?24時間前は?
1時間前…家に帰ってきました
12時間前…ゴハン食べてた
24時間前…友達にレポート手渡ししてた

【カラオケでよく歌う曲はまたは、歌手名は?】
踊るポンポコリンが十八番です!

【携帯の待ち受け画面は?】
機種変してから変えるのが面倒でずっとまめゴマ。

【酒によく合うツマミ5種は?】
サラミじゃないですか?

好きな匂いは?
印刷直後のあの匂い!ラーメンの香りとかもたまりませんね。

【最近読んだ本は?マンガ、活字問わずで。】
ハチクロ最終巻。

【好きな場所は何処ですか?】
自分の部屋?多少散らかっている方が落ち着きます。

【好きな芸人は誰ですか?】
ジャニーズのあの人。かれこれ10年以上好き~かな。

【テレビ派ですか?ラジオ派ですか?】
テレビっこ。

【理想の人物像は?】
普通の人ですね。

今叫ぶならなんて叫ぶ?
眠気よ去れ!!

【おとといの夕飯、なに食べましたか?】
ちょっぴり豪華なもの。

【次に回す5人】
やめるも勇気、エンドレスバトンを止めてみる……!!

----------------------------------------------

912 こんなにメガネと向き合ってみたの生まれて初めてです。今日の銀魂アニメ………ミシェルが出てるのかと思っちゃいました。銀さんと真山って同じ声だったんですね!…っ;;

銀さん「人が恋に落ちる瞬間を初めて見たんだ」←爆笑

↓なんと、ハン○チ王子がまめゴマを!?
http://san-x.weblogs.jp/mamegoma/2006/08/index.html#entry-6779239
どんだけ凄いんだ…王子~(カッコイイな、ちくちょう/笑)ちなみにこの間、レポのために王子の学校の校門前は通りました。

|

バトンが床に転がってるぞ!

まとまりのないエンドレスバトンえんぴつさんから頂きました!!長いよ!…長すぎるよ!!!のせいからか、幾度となく保存拒否られたので分けていきます。

◆ルール◆
1.回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったらかならず誰かにバトンタッチしてください
3.[まとまりのないエンドレスバトン]なのでどんな質問を加えてもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいてください

【最近のマイブームは?】

まめごま?マイキー?毎年この時期になるとベルギーチョコソフトが大好きになります!

【最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)】

高:コミックス(402円)
安:焼き鳥のレバー(70円)←鳥じゃないし

【今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?】

ありすぎて覚えてません。

【最近ショックだったこと】

例の大事件からもう5年…あと今朝方見た夢…。

【最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか】
飲み会で初酒を。

【最近始めたいな…と思う勉強はなに?】

政治学と人体学と印刷論。高校で地学専攻したかったのになかったなぁ。

【ボーナスの使い道はどうしますか?】
貯金と印刷代。

【年末年始の予定は?】

クリスマスに生チョコケーキが食べたい!

【大好きな少女漫画を5つどうぞ。】

○イタズラなkiss
○美少女戦士セーラームーン
○のだめカンタービレ
○ハチミツとクローバー
○山辺真由先生とかやぶうち優先生とか一昔前の学年誌シリーズ(笑)
記憶に残っているのは「猫でごめん」とか「パラダイスカフェ」とか古いヤツばっかり…

【お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?】

勉強嫌いな私が年号なんて覚えると思いますか?

【今年を表す漢字を一つ】

「勉」が今年の抱負でした。
そうだよ、今年は勉強するって決めてたんだった……あと4ヶ月………orz

【お国自慢を一つ】

夏に地元に帰ったら、のファミマが出来てました!…………ワ~オ

【好きな動物】

犬、ウサギ、ブタ、アザラシ!…なぜか猫萌がない…

【自分の性格】

頑張りたいけど自信持てない。

【自分の生活に欠かせないもの】

食欲と睡眠と萌え。

【ミーハーってどう思う?】

ある意味で、自分はミーハー…個人の趣味をとやかく言っちゃいけません。

【最近知った新しいこと】

ルビーが設定したエアカーの番号「3818」が「サファイア」を指していたこと…ビックリだ!

【最近出かけたところ】

学校~

【今一番楽しみなこと】
学校~授業が面白すぎるよ。

【今一番行きたい所】

今日の授業でチェコとか楽しそうだと思いました。

【初恋の人は?】

そんな、4歳児の思い出掘り起こそうとして何か楽しいんですか、アナタ?

【最近時間を忘れて没頭したことは?】

本の世界から出てこれなかった。

【携帯に何のストラップを付けてる?】
友達にとってもらったみずゴマのストラップと、誕生日にこれまた友達にもらったしろゴマのストラップ。和み!

【好きな数字をおいくつでも】

6と2-!

【ゲーム歴は何年ですか?】

どうだろ…いとこん家でクレしんのスーファミとかやったなぁ…わかんないです!

【おにぎりで好きな具は?】

王道で鮭とシーマヨ。

【寝るときの格好は?】

左を下にして、手は顔の近くで丸くなる感じ…?もう本当クセなんで、左胸が気胸になった時は大変でした。たまに大の字。

【よく聴く音楽は?】

kinkiとポルノとマッチとか。
あとポプンのサントラをエンドレスで!

【最近見た夢は?】

友達が某漫画家のアシスタントになってた…

【好きな声優さんは?】

声優さんの名前、ジャスト5人しか言えないんですけれど……orz
サトシとセーラームーンの声が好きですv


【好きなゲームを5つ】

○ポケモン
○ポップン
○まめゴマ飼育日記
…………………しか持ってない…ありえないorz

【好きな少年漫画を5つどうぞ。】

○ポケスペ
○ラッキーマン
○ワンピース
○金田一
○エアギア
今までにおぉっこれだ!と思ったヤツです。

続くっ!

|

2006年9月11日 (月)

首は繋がった………っ!

911 どうやら課題提出は学際後で大丈夫でした、やった。休み中の補講に出なかったので今日行って聞くまで課題内容知らなかった…………orz ともかく、課題が面白そうだったので今からやりまーす!

画像は今日の授業内容。……ポ、ポケモンだっ!何が嬉しかったかっていうと、スクリーンに表示された時、真っ先に友達が振り向いて教えてくれたことです。イイ友達を持って私は幸せだなぁ…。(笑)

今、各所で大人気のヴィル様についてのくだらないこと。

----------------------------------------------

では~リッティリさんから頂きましたサイトバトン!!有難うございます。

Q1【サイト名を教えてください】
A1
【MONKY BUSINESS】なんて名前です。もんきーびじねすって言います。

Q2【サイト名の由来がありましたら教えてください】
A2
由来は、なんか気に入った熟語の「monkey business」から。そのままだとイヤガラセという意味になりますので(Not猿仕事)注意、ここではEを取り除いてやって下さいませ。

Q3【サイトのジャンルは何ですか?】
A3
管理人の趣味によるイラスト中心うだうだサイト!

Q4【力を入れているコンテンツは?】
A4
今は縮小中なのでアレですが、改装後はそうならないように…。メインコンテは良く言えば「まんべんなく」、悪く言えば「特にナシ」。

Q5【このサイトのこだわりは?
A5

自己満足な微・エンターテイメント!

Q6【HNの由来は?
A6

小学校からだからかれこれ10年以上…(え)バカでビリなばびりぃです。

Q7【取り扱いジャンルと傾向
A7
ポケモン(主にSPECIAL)、ポップン、オリジナル中心によろず。オールキャラで活動中~!たまに異色CPとかありますが…。

Q8【それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
A8

ポケ⇒レッドとカスミとブルー
ポプ⇒クッキーとリサとニナ

Q9【自作で気に入ってるもの
A9
ブログの日々のラクガキたち。たまに見るとその時のくだらない記憶が蘇るので。

Q10【作品を作っている時に思うこと
A10
絵ェ描くの遅いですよ―――(お~い)

Q11【HPにおける目標or野望
A11

改装後、今度そこ休止にならないよう………!

Q12【バトンを回す人
A12
あいちさんと千田さんなんて如何ですか?

|

より以前の記事一覧