« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ポケマスお疲れさまでした!!

くろちさんのパソコンから失礼します。プチオンリーお疲れさまでした!

イベント終了後の夜はいとこの家にお世話になったので実際昨日の夜に家に帰って来たわけなのですが…いきなり家のパソコンが起動しなくなりました。配線をさし直してもお手上げ状態なので明日修理で引き取ってもらう事になりまして…。


えぇ もう 大事なときに限ってマシントラブルがあるのはもう慣れました…でも今度リカバリーとかという事になったらちょっと立ち直れないかもです。

修理には一週間から10日くらい掛かるそうなので、本当にすみませんがしばらくネット環境がない状態になります。今回お問い合わせ頂いたアンソロやグッズ通販に関してのあれこれの連絡はパソコンが落ち着いてから、ということでご了承ください。よろしくおねがいします。

-----------------------------------------------
プラチナ全エリア制覇しました。ほんとうにごちそうさまでした。
-----------------------------------------------

以下私信です。

傍夜まうさん>>>上記の理由で、教えて頂いたご住所がパソコンに入ったままになっているのでブロマイド等の郵送が大幅に遅れてしまいます;;本当にごめんなさい。何卒、ご理解の程よろしくお願いします。

雪ん子さん>>>タイマープチオンリーお疲れ様でした!最後そっちに顔出し行けなくってすみません。。。わー…いつになったら雪ん子さんとハグ出来るかなぁ……笑)ケーキとってもおいしかったです ありがとうございました!みごとに餌付けされてるわたし。お礼は…いつかなんちゃらスクールボーイズを献上するという形で、どうでしょう……?^▽^ これからもよろしくお願いします!

ベスパさん>>>メッセ気付くの遅くなってしまってごめんなさい。例のアンソロ!流石!ついにこの企画が……ッ!って感じですね!!ドッキュン←しました。今の所は予定がないので是非参加の方向でよろしくお願いします〜 楽しみです!!!

|

2008年9月26日 (金)

この辺が正念場。

926マドンナとゴッデス

ダリアさんに会ってきました~…

つ、つよい

口調も動きもすごく好みでした。リミテッドアニメの限界に挑戦っ!的な動きっぷり(笑)

-----------------------------------------------

そろそろイベントが近いので後ほどTOPに当日の販売物についてお知らせ入れておきますね。ちなみに、1000円以上お買い上げの方にはラミカをプレゼント致します。最終的にアンケート結果ラミカが一番希望があったので率先して制作しているのですが、余力があったらポストカードもいけたらな…と。

電磁誘導の参加者様へ
-----------------------------------------------

POKEM@S終了後、各自のもとに原稿の返却を兼ねてブロマイドと粗品の方(受け取っていらっしゃらない方には本書)を送らせて頂きますので、もう少々お待ち頂けると嬉しいです。また、当日スペースにお越し頂けた場合、直接お渡しが可能ですので、どうぞお気軽に申し出て下さいな。

-----------------------------------------------

9262 ネジキとスクール設定主人公ズは似合いそう!

|

2008年9月25日 (木)

効率よくなりたい。

925_2 あれ これ 終わる…?

あと3にん。

-----------------------------------------------

来週のポケモンからの新オープニング楽しみ…!

ってあわ、わ アニポケ予告やばい。 

-----------------------------------------------

そしてもっと深刻にやばいのはラミネーターです…orz 

中でつまってる

9252

|

2008年9月24日 (水)

ちょっとした報告に。

924 只今文字配色を反転世界にしてお届けしています←

スパーク、スペース用のミニポスターになります~目印にどうぞお越しください。

-----------------------------------------------

9242_3 付録本がすごくいいよというウワサだったのでコロコロ買ってきましたー^▽^

…す すばらしい…画像選抜に レイアウト 編集さんはわかってらっしゃる…ッ

ネジキの第一印象は何を考えてるかわからない焦点があわない(感情が読めない)キャラだと思ってたらどっこい、しんちゃんの風間君タイプでしたね。それかソウルイーターのデス・ザ・キッドか…?(他サイトさんで言われてて妙に納得です) うーん…やっぱりwebで縮小されると印象変わっちゃうなぁ。ダリアさんも青紫と赤紫のオッドアイに見えるのにそうじゃなかったし…orz なんにせよ間違ったままラミカ進めなくって良かったです。それでもって、突発本には間違ったネジキ君がいるハズ、です^^☆… 関係ないけど、彼はやたらとポキポキカラダをひねって骨をならしそうなイメージがあります。そして、ダリアさんは私が描くと髪がプリキュアのアクアみたいになっちゃいます←^^? あの黄金比は真似できない泣

-----------------------------------------------

9243昨日のマドンナさん。今日はヘッドとゴッデスに会う予定でしたが、双方ともおしいところでふりだしに。次辺りにいけるかな…?今回のバトフロは全体的にエメラルドみたいな無茶なチャレンジがないので諦めずにやり込めそうな兆しです! あ~ネジの一人称気になります。…普通にボクとかオレなのかな。「ボカぁ…」とかでもいいけどなぁ(そうか? 

|

グッズアンケート終了しました。

923

みなさまご協力ありがとうごさいましたっ!本が作れないからと言ってのグッズアンケートだったのにも関わらず、

新刊描いてました。

プラチナ本。

突発本に関しては初の試みなので印刷会社も右も左も分からなく、そもそも一週間前に思い立ってオフ本が出来るの???からのスタートでした。いつも作ってる人たちってバイタリティがものすごい…せんぼーのまなざしを送ります。エカちゃん空架ちゃんどうもありがとう!

何事もなければ20Pの本が出来ているはず…です。

というわけでグッズは今から取り掛かかりま…す…←既に燃えカス 拍手の置き方が悪かったとうか説明不足だったためか…、グッズで作って欲しいものの募集のつもりで置いていたのですが、思いのほかweb用リクエストを頂きました。(ビックリ…!)拍手お返事はイベント終了後に返信させていただきますね。

今年は冬コミにも出れないので、実質自分にとって最後のイベントかと思います。

-----------------------------------------------

アンケートお返事

・缶バッジがあったらぜひ欲しいです!
>>>個人的に缶バッジは可愛いデフォ絵がかけないとデザイン的にハマらないなと感じているので、敷居が高いです…すみません。

・グッズの通販予定はありますか?
>>>在庫と要相談しておきますっ

-----------------------------------------------

今日はケイトさんに会いました。ゴウカザルを連れて行ったらまさかのラグラージ…!!^^

ケイトさんの第一印象はパプ○カっぽいだったけどすごく素敵なオバサマでした。次はルーレット・ゴッダスに会いたいです…vvvまさかのオッドアイ(ポイントはそこじゃないけど)に一目ぼれ。ぜんこくずかんになりましたがまだまだ全然出かけられてないです。プラチナ…キャラクター間のサービスシーンが多すぎて「ここまで公式でやっていいの…?これポケモンだよね」みたいな妙な不安感もいっぱいです…笑 っていうか同人誌いらなくn…

|

2008年9月20日 (土)

有言腐実行。

↑腐であってます。

※以下、微プラチナネタバレ注意

昨日プラチナお休みて言ったのにィ。

それはムリだというもので……へへ´▽`* 性懲りもなくチャンピオン戦粘ってしまいました。←シロナさんのガブリアスにわるあがきを使わせるまで耐えまくるとか、ほんとに強引だなおい。です、が。エンディングー!!!泣けた。木曜日に14才の母最終回を見てうるうるしながら反転世界のエピソードをやってた私。生まれることと生きてること。内容のシンクロ具合がハンパない。

プラチナやってて特に感激したのがアヤコさんの台詞でした。「ごはん出来てるからちょっと休んでいきなさいな」ダイパでも変わっていない当たり前のお母さんの優しさの台詞だけど、事件のエピソードのあとに言われるとまた、こう、ぐっとくるものがありますね。見事にハートをぶち抜かれました。アヤコさん すき だいすき ありがとう-----

シンオウずかんもあと一匹…NO.151が一体だれなのかが気になるー>< 

-----------------------------------------------

今日は奥多摩でバーベキューでした。昨日のゲリラ豪雨がウソのような絶好のバーベキュー日和!

920あ やせいの ゴンベが においにさそわれて  やってきた▼

-----------------------------------------------

9202殿堂入り後とか殿堂入り後とかバトフロとか(隠せてない)色々ハンパなかったので突発………プラチナ本作っちゃおう

有言不実行なので、こっこりここで言ってみます。出てたらいいですね´`

|

拍手お返事。

以下拍手お返事です、拍手ありがとうございました!

***9/17***

20時 9月4日の拍手で、~の方
>>>引き続きリクエストありがとうございました!そういってもらえると逆に緊張でへんな汗かきながらの作業になりそうです。笑 それにしてもひとつの絵に盛り込むとなかなかにキラッキラな色たちですね。まだどんな感じになるかは未定なのですがそれでもよろしければがんばらせて頂きますっ^^ ありがとうございましたv

***9/19***

1時 >>>ツンノスケさん 
>>>うわーツンさん?ツンさんだ!!拍手どうもです、ここでははじめまして。ぎゃあ、ネット情報ってコワイですね…><  わわ、残念ながらそこではないのですが(←)一応そっち系の学校です。笑 すみませんーとある展示でそこの大学さんにお邪魔していたので勘違いされた方がいたのかもです。……;;私なんかが偉そうなこと言える立場ではないですがツンツンさんなら大丈夫!!(というか合格圏内を飛び越えてるウルトラ級の画力)って言わせてください^^ 私がむしろ追っかけますー!これから色々とお忙しくなると思いますが頑張ってくださいね。またエチャとかでお会いできるのを楽しみにしてます*^^*(←矛盾)ではでは~ありがとうございました!

|

2008年9月19日 (金)

えちゃ。

プラチナーな感じで12時くらいまで篭ります。どうぞ、お気軽に!

-----------------------------------------------

終了しました!…まさかのオデン合作。髄脳さんの初めてデンジ奪っちゃった…vvvvv

919タイトル:『マブダチのMだぜ』

コピー:オレの主線はお前のジャケット、お前の主線のオレのアフロ

あー、もうお前らなんでもおそろでいいじゃないっ

ありがとうございました!

|

福岡オンリーおつかれさまでした!!

なんと学祭の関係で15日は翌週に休み持ち込み。普通に学校があったのでした。

結局行けなかったのですが、行きたかったです…。

-----------------------------------------------

過去の産物。

9163_4916_2

9162_4

9164_3

1分と2分ってえらい差だよね…。うーん……曲としては2分は絶対欲しいけど、作る側としては1分が本当精一杯だと思う…^^;どうも、たったこれだけレイヤー重ねただけで悲鳴を上げるウチのPCです。おのしゅんへ、一応前はこんなの制作してましたっていう報告…!メール遅れて本当ごめん。気持ちの整理がついたらまた…。

-----------------------------------------------

人様よりもちょっと遅いですがプラチナ始めましたー!本当、プラチナハンパないっ うーん、一体何からかたっていいのやら…^^; とりあえずサイコー??? 一応シロナさんまで行けたんですがそこからにっちもさっちもいきません。

ゴウカザル(ヒコイチ) Lv.52
レントラー(ゆうこりん) Lv.50
ビーダル (ビーくん)Lv.51
トリデプス(たっくん) Lv.51
ペラップ (ラルゴ)Lv.51
ギラティナ (ティナさん)Lv.47

殿堂入り第一回はハジメちゃんパーティにしよう!と意気込んだはいいものの戦闘に不向きなポケモンばっかりだよちくちょうで…(レベル上げという名の根性は持ち合わせていないようだ▼)なかなか大変なのでシロナさんのまん前で立ち往生な状態だけど、しばらくお休みしておきます。補欠はゴーストのガスパーとトゲキッスのトゲっち。ポケモンリーグに来たかった勢いでかなりかけあしで進めてしまったので、今一度これまでの冒険を振り返って大きく深呼吸。すぅー はぁー 

おもしろかったー!

ドキドキハラハラ時折涙の連続でした。個人的にカットインかっこいいなぁと思ったのが1位リョウ君、2位スターに3位マキシさん!ライバル君は徹底したおバカキャラで攻めてきたので清々しかったです。かわいいなぁ!!!これがスパークに向けての栄養源になったらいいなぁと思います。今軽くひんしかもなので。プラチナが届くまでの数日間はポケサイトさんを避けてポプサイトさんばかり回ってたけど、高確率でプラチナ日記にいきあたってたんだなこれが…!さすがみんな大好きスタープラチナ。コロコロとか公式サイトでもフロンティアブレーンは紹介されてるし、きっとスパークの時までにはネタバレOKになっていることを期待してます。ラミカ、作っていきたいです>< あと、ユニオンルームメイトも募集中です。

-----------------------------------------------

916

エチャの時も話したけれどみっつさんハピバハピバー!

17ロケテ、是非一緒に行きましょう´▽`今から来年が楽しみですー

|

2008年9月15日 (月)

拍手お返事。

以下拍手お返事です、遅くなってしまってごめんなさい;;他にもぽちぽちして下さったみなさんありがとうございました!

***9/4***

18時 紫~ピンク~黄色~水色系の色合いのイラストが入ったものが見てみたいです
>>>リクエストありがとうございますー!色合い指定なんて頂いたのは初めてなのでびっくりしました。これは紫→ピンク→黄色→水色のグラデってことなんでしょうかね…?まんまダイパカラーだなぁと思いながらニヤニヤさせてもらいまして。それとも個々の絵の配色がってことでしょうか…?もうちょっと具体的なリクエストでも大丈夫ですよー^^ありがとうございました。

***9/6***

20時 ばびりぃさんの絵が大好きです!グッズ、楽しみですができればグッズを通販して頂きt(ryとにかく影ながら応援してます!
>>>わー嬉しいお言葉ありがとうございました!!通販はちょうど後日デンジアンソロサイトにてやる予定ですので、余力があればグッズの方もやるかもしれません。といってもまだ未定なのですみません;;何よりこんな何もないサイトなのにそうやって声をかけてもらえたことが嬉しいです。ありがとうございました!か、陰ながら私も活動していきたいです…(ごにょ これからもんばります。

***9/9***

1時 >>>annaちゃん
>>>こっちこそありがとう!久しぶりに会えてよかったー!お互い相変わらずみたいで何よりだね。笑 美少女神輿もみたよv ツナ鯉焼とか他の味もコンプしたかったなぁ…あ、443cはスタンプラリーコンプしてました。ウチの学祭気付いたら今月の20・21らしいね。ウチらの学科なんも準備しないでみんなでBBQの予定とか立てちゃってるけど、案内くらいは出来るから、もしも気が向いたら連絡くださーい!またね。

***9/12***

22時 ポストカード希望でキャラは、コッ・・コウキ君で!お願いします!!!
>>>え、コウキですかっ?あれ、これってダイパ部屋設定のコウキのことと解釈しちゃってよかったですか…?プラチナが発売したのできっと彼も新コスとかになるんだろうなぁと思って公式主人公のインナーを前面に押し出したら見事に失敗してしまいました。只今色々と模索中です。ご期待にそえるかは分かりませんが、がんばりますね。ありがとうございました。

915コウキのプラチナ服はゲームをやってから考えよう…´`

|

2008年9月13日 (土)

発売おめでとう!

913_2 ←例のネタバレの巣窟のような場所で描きました。カウントダウンに滑り込み…。

結局プラチナは諸事情で週明けでないと手に入らないので、今後はネタバレ情報にも気をつけてきます。なんというか、ポップンは「ネタバレ?そんなのばっちこいだぜ大歓迎!」だけど、ポケモンに関しては究極のNGだから。ダイパと同様スロースタートでの出発です。 …………そしてオンリーも行きたかったけど予定が合わなかったので泣く泣く見送り…明日福岡に参加される方々、頑張って来てくださいね。台風が近づいているそうなので本当にお気をつけて。今回自分は参加できないのですがデンジアンソロをエカちゃんとえんぴつさんのSPにて委託もらう予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

913_3 弟から買ったよーって写メ届いた…ちくちょう^^

「ちなみにおんなのこにしてみた☆」っておまっ^^

-----------------------------------------------

先週の予告から楽しみにしてましたアニポケ。メリッサさんとムウマージ!!!「Oh!なんてあついスピリッツ!」かわいいかわいいかわいいーーーーvvvvvしかもフワンテかなりアブレッシブ…催眠術にこんな魅せ方があったなんて……!笑 3人とも嫁です。来週の放送が休みなのは残念だけど新OPが始まってくれることを密かに期待して…////

今月のポケスペQ&Aで先生が「最近デンジとオーバが気になってきました。」とおっしゃっていたのも実に見逃せない一言です。姉さん、これは事件です。

-----------------------------------------------

ここのところプリンタと格闘する毎日を送ってまして。ようやく新しいプリンタで納得のいく色が出せるようになってきたぞというところ。あともう少し緑が出てくれればなぁ。どうにもこうにも色の再現が出来ないと胸の辺りがもやっとするので困ります。

…と、そろそろ作業に戻らなきゃ。プラチナ特設サイトのスカイタワーも途中で挫折したので今日はポケダンのランク上げに勤しんでました。プラチナがくるまでにやること終わらせるぞー

|

2008年9月 8日 (月)

新学期だよ。

拍手ポチポチとありがとうございましたーっ嬉しいです!お返事は後ほど。

-----------------------------------------------

今日からコウキく後期の始まりでました。プラチナ発売まであと5日…!レポート提出日が明日なのに意識がフワフワしててちょっと手につかない状態です。それよりもアンソロ原稿、投函日も確認して速達で送ったのに……届いてないとかあんまりな状況に戸惑いを隠せません。…ちょっと…ウソだと言ってほしいです……

と思ったら届いていたようです。よかったぁ…!アンソロ発行までお世話になります。

|

2008年9月 4日 (木)

アンケート始めました!

月末のスパークに向けて、TOPページにグッズアンケートを設置しました。時間的に本を制作するのは無理そうなのでせめてグッズだけでもと思って。(拍手設置とかお久しぶりすぎる…この際なのでそれ以外のことでもなんなりとどうぞ)

回答はここのブログにしますね。

よろしければご意見お寄せください。参考にさせて頂きますっ

-----------------------------------------------

93_2 今の原稿は絶賛セシル中。

94_2 ちゃっかり、王子も。

|

2008年9月 2日 (火)

毎度毎度だからなぁ。

92

サバ落ちが悲しすぎる…

最近ようやくトイコンテンポラリーが噛まずに言えるようになりました。大きな一歩です。やっぱり日々繰り返すことって大事ですね~そんなに練習もしてなかったけれど。テントさん好きとしてはトイコンHが出来ずともこれだけは抑えておきたいところです。一向にポプレベルが安定しないのでアドベンチャー終盤アタリにも一度挑んだLv.埋めをしていくことにしました。まず目標は35から。でもヒプロ2がある限り絶対に越せない壁のような気もします。Lv.36はシンフォニックメタルシリーズがなぁ……それでもマッスル増田とダークネスのEXが出来るようになったから1歩下がって1・5歩進めましたよー、と。ふひひ^^嬉しいですーっ

-----------------------------------------------

丘の上の翔ならぬ崖の上のポニョ観てきました。あと下でもちらりと言ったけどDMCも。こうなってくると名作っていう位置をどこに置いていいのかが難しいなぁと思います。幅広い層にわかりやすく受け入れられるものをそう呼ぶべきなのか、はたまた神話のように崇高で難解な域に達したものがそうなのか。ポニョは考察サイトを少し読んでみたらあぁ成る程なぁと思えるところが多々ありました。リサカーのナンバーが333なのが作中でなぜか気になったり、随所随所が妙に怖かったのはそういう…。うーん、何が良くって何が悪いのかがわからなくなってきたぞー。でも時間を気にせず最後まで楽しめたのと、モールス信号のシーンとか、船が通ると封鎖されてしまう港町の設定はとても好きでした。食事のシーンと走り方がいいなぁ//////素直な感想は良かったなぁーvです。ラストの終わり方がキャッチーですごくキュンとしました。かわいかった!DMCはもっと下ネタ全開でないと原作読んでいる人にとっては物足りないと思うけど(というよりそこが肝だから)両者とも映像美でした。DMCのOPム-ビーもカッコ良かったです。

こう、なんていうか「映画観たなぁー」って記憶に残っているのはセカチューと博士の愛した数式とナイトミュージアムかなぁ、最近は。あくまでも予備知識が要らなかったという点でです。パコも観にいきたいので要チェック!ハンコックも気になる。

|

2008年9月 1日 (月)

ポ16サントラおめっ

91サントラ購入ノリノリで開いたエチャ会のログです。

翔が2人いるけど気にしないー

髄脳さん⇒ショソラ
カロンさん⇒エイト
Akioさん⇒レオくん
ツンノスケさん⇒睦月&プリティ&翔&硝子
桐緒さん⇒フィリ&桐緒さん(?)

ジャケットのハジメ先生が可愛すぎたので勢いで描いてみました。っていうかみんな可愛いね。書き下ろし!でも完成した画面は学校の覗きをしているドSなソラとドMな翔の図にしか見えません。髄脳さんのキャラ付けがDMC映画の和田君並に濃いなぁと思いました。あ、でももとをたどれば部下さんなのかしら笑

912

もう桐緒さんのフィリ愛には屈服するばかり^^v

913

アザラシの北斗さんが上手く描けたのでお気に入り。

そして肝心のサントラは購入したばっかりだというのにdisc2の23、24が聴けませんでした。あれ?

-----------------------------------------------

プラチナ発売まで2週間きりました…!

認めたくないけれどお金がないよ、タイヘンだ。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »