« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ただいま帰りました。

実家のプリンタの性能が良すぎて帰ってきたくなーいと駄々をこねたくなりました、が、昨日無事に帰ってきました。そして昨日配送を頼んで今日届きました。

同じプリンタ^^

これで安心してレポートが印刷出来るってもんですー。正直前のプリンタの方が色味が好きだったけど(もう売ってない型)調整しだいでどうにもなるよねと安直な考えで購入に踏み切りました。ブロマイドの印刷が終わり次第執筆者の方々への配送の準備を致しますので、もう暫くお待ち頂けると嬉しいです。

-----------------------------------------------

830_2帰省中は蕉さんとお会いしてきましたー!うわーいっ 一緒にポップン叩いたり線画交換したりとか楽しかったです。最近ポプレベルが落ち気味なので次にお会いした時とか絶対追い越されてそうだなぁ… ポプ本とデンジアンソロをお渡ししたらデンジが気になったっvといってダイパを購入されたそうです。…是非、その勢いでプラチナも…!!←

朝早くにバスが着いて相当ヒマだったのでファミレスで持ち合わせていたマンガのパロをしていました。http://babiry.client.jp/paro.html

そんなこんなで実家生活満喫です。

|

2008年8月23日 (土)

ようやくひと段落。

今年の夏の山が終わったので今日から一週間ほど実家に行ってきます。朝一でチケット取って今晩の便で帰るよー!と親に連絡入れたら「は?帰ってくんの?」と若干怒られました。Maybe…散々帰らないかもとぼやいていたのが原因かと思われます。だって、だって、田舎のクラウザーさんからメールが…「一応いい加減送ると言ってたCDを持ってきてはいるから、もう返しておかんとな」…なんて言われたらこれはもう帰るしか。(←ポプ13&14のCDを半年以上貸しっぱなし/ちょっと恋しい)

っていうか、会社で事務の人が一人辞めたから人手が足りない、ラベル作りを手伝ってくれって…結局行かなきゃいけないんじゃ(笑) 一瞬、もしかして自分就職しなくても実家に帰れば仕事があるんじゃ…と思ってしまったあたりがダメでした。実家でプリンタを新調したみたいなので私もちゃっかり使っちゃおうと思います。廃インクパッドの吸収量が限界に達した今のプリンタじゃデンジブロマイドの印刷が到底ムリ……orz(この節では色んな人にお世話になりました) なのでごっそり印刷用紙も持参します。←

-----------------------------------------------

822 8222 毎度の寝オチでごめんなさい。そうそう、部下さんへ伝言っ。翔くんの犬嫌い設定は気になって調べてみたらQ&Aにありました。ガールDEフィーバーコース絵で青ざめてるのは「なんでオレ女子に混ざってんの?」ぐらいにしか思ってなかったけど、なかなかに深刻な話だったんで是非一度読んでみるのをオススメします~。

-----------------------------------------------

8233 ツンさんとスギレオー!

『やっぱりボクらはこうでなくっちゃ』

|

2008年8月20日 (水)

更新しました!

遅ればせながら、デンソロサイトにお詫びとお知らせをUPしました。今後の参加イベントの情報と微妙にサイト内の整理も一緒に。通販は行う予定ですのでもう少々お待ち頂けると嬉しいです。

-----------------------------------------------

8193ちょっと前の話。くろちさん宅ポケモン牧場のMiiデンジがイワークの上でうれしそうにしてました。まさかの体勢に驚愕です。うっかりシャッターチャンスを逃したじゃあないか…!

ポケモン牧場楽しいですね、本当にいつまでも眺めてられる////

|

2008年8月19日 (火)

2、3日でいいから

819雪国に帰ろうー

まだやることいっぱいで全然目処がたってないけど(泣)お盆&帰省ラッシュも過ぎたことだしパパッと帰ろう。プールとか岩盤浴とか^^ゆっくりしたいです。電車に乗って県庁あたりに行くのもいいなぁ…地元で電車なんてめったに乗らないし。アスパムあたりでSさんとショッピングデートとか、考えただけでわくわくします、安いしね!(←)またしてもお姉と入れ違いの帰省なのが悔やまれる…っ

-----------------------------------------------

今日は新しい口座を作りに行ってきました。帰り際にロミ夫さんにそっくりなお兄さんに声をかけられまして…「おねーさん?どこ?99マートに行くの?俺も一緒に…」

なぜバレた・・・!(爆笑)

あーやっぱりこの辺危ないなぁ。くろちさんにも気をつけて言われたし。最近近場で事件が多発しているのでおちおち夜に出れませんー・・・

上のお誘い、きっと修先生も一緒だったら付いていったと思います^^ ロミ修と一緒に飲みたいZeー!

-----------------------------------------------

誕生日おめでとー!妹。超誕生日ケーキの代わりに、君にはカピバラさんをあげようと思うよ☆

8192 携帯サイトでデコメ探すなんて慣れないことしててよくわかなくなってきたから自分で作ってみました。すっかり文明の利器においけてぼり。

|

2008年8月18日 (月)

夏コミおつかれさまでしたー!

818帰ってきました。当日はエカちゃんのSPにてデンジアンソロを委託させていただいてまして。お越し下さったみなさんありがとうございました!!

次回のアンソロの販売は
2008/8/24(日)
SUPER COMIC CITY 関西14(インテックス大阪)
2号館B-51a
 になります。

こちらもエカちゃんのSPにて委託をしてもらう形ですので(ありがとう…!)どうぞよろしくお願いします。

こちら側の不手際で開始~11時頃までにご購入頂いた方々へのおまけブロマイドの配布がスムーズに行えなくて申し訳ありません…。上記のSPのことも含めて後ほどサイトの方にお知らせを入れておきますね。

|

載せ時がないので

8182_2 ので、おいておこうかな。ハイテンで出そうと思ってて見送りになったソラショブロマイドのラフ~

8183

の没案ラクガキです~(ソラの裏面がアフロ)

実際次のポプイベがいつになるのかわからないので仕上がる可能性も薄いかなぁ…^^;

-----------------------------------------------

昨日、ビッグカメラで久しぶりにピアノを触りました。 最近の電子ピアノってちゃんと鍵盤が重いんですね、音も本当にちゃんとしたピアノみたい!オルガンとかエレクトーンくらい軽いやつしか触ったことなかったです。うーん、進化してるっ(しかも今はフロッピーじゃない;;←当たりまえ) ブランクがあるとはいえ、トリルの指が動かなくて歯がゆいなぁ。めざせポケモンマスターとひゃくごしゅういちも伴奏和音忘れてるし…もう一回暗譜しなおしたいです。(ポケモンマスター、原曲のAメロ部分(♪たとえ火の中水の~部分)は「ドラララ(※繰り返し)」なのに市販されてる譜面では「ドラシラ(※繰り返し)」になっててちょい難易度低めなんですよね。それでも指がまわんないって相当…orz)」祝典序曲、キャンディード序曲、ダンスマカブラン死の舞踏、マンハッタンポップコーンクラブ、76本のトロンボーン 今までずっとアンサンブルではメロディーラインを担当していたハズなのに………退化ってこわい;; 一緒にグループ組んでた当時のメンバーはみんな音大に進んだ才女達で、マジで尊敬してます…!ちょっとだけ、そっちの世界も見てみたかったなぁ//// 才能があればよかった^△^

ポップンベストアルバムの商品化アンケートで、なんで『楽譜』って書かなかったんだろう…そんなのあったら絶対ピアノの練習しなおしたのにー>< 昔エンターブレインから発行されたポップンの6~9キャラ本、デザインがあんまりと言う声も多かったけれど、楽譜が載ってたという点ではかなりポイント高かったです。うるとら☆ボーイにプラトニックラブ、チェイス×3!…etcだなんて選曲がピカイチで!ちなみに今一番弾いてみたいのは亜空間ジャズだったりします。

-----------------------------------------------

毎日のデスノート再放送が面白すぎてどうしよう。

|

2008年8月13日 (水)

だから、まだ大丈夫。

この一言にどれだけ救われたかな。

嬉しい 嬉しい うれしい…

正直、ポケモンとポップンどちらか一方でも欠けたら自分は絵を描くのをやめても構わない、そう思えるくらい自分にとって大きな存在でした。きっとここのところのもやもやした喪失感とよくわからない焦燥感はそのせいで…。

ポップンが続くと聞いて涙が出ました。

という訳で、23:00~ひっそりとポップン存続おめでとうエチャをしますね。お気軽にどうぞ。

-----------------------------------------------
エチャ終了しました!ロムの方も本当にありがとうございました。スゴク^^すごくステキなエチャでした。最終的にポケモンチャ^0^ ポップンポケモン、ダブルでおいしいv

8136 ベスパさんとミシェッジ。Σミ、ミシェ…?

wwwww

8137部下さんと魔女ッコS~♪スペマコ懐かしくって最近すごく叩きますv

8138サンタマリアさんにステラ王子を描いていただきました!コスミックは群を抜く好き曲ーv

8139東さんのデンジぃぃぃ はぁはぁ///// 裸体が寒そうだったのでホカホカなオプションつけてみました。

81310オプションつながりで。ミミトーク~ 東さんに「ばびさん、ソラ君にウサミミ好きね」って言われて個人的な主張。だってネコよりウサの方がにあってたからw オーバもやっぱりロップたんw

また機会があったら突発エチャとか開いてるかもです~ ありがとうございました!

|

息抜きに。

やっと精神面で持ち直したのにー

まさか物理的な要因でこんなにも悩まされるとは思ってもいませんでした…。

がんばれプリンタorz メキョメキョ言ってる…!^▽^;

-----------------------------------------------

813 4人でリトルロック合作、夢でした!

8132_2 8133_2

いつも通りに(←)翔君を寝かしつけたら

8134_2 謎の集団密会に。buさんログをお持ちでないと思うので載せときますね。

-----------------------------------------------

8135 ツンノスケさんと7合作ーーーvvvvv

最近の若い子は8以前の話が通じなかったりするから(←ツンさんの若さに思わず恥ずかしくなったけど)嬉しくって嬉しくって。また機会があったらお邪魔させてくださいなっ。

-----------------------------------------------

以下大したこと書いてないプラチナ。

一昨日は早速例の「デンジが立った」を大画面で拝むべくポケモンセンターに行ってきました。プライバシーの保護のために一緒に行ったメンバーの名前は控えようと思いましたが…2人の日記のはしゃぎっぷりにそんなことどうでもよくなりました。本と、ッパネエよ^^

私が言いたいことはもう出尽くしていたのであれですが…態度の悪い2人の温度差はすさまじいですね。でもあの2人と出会えると思われるイベントに辿り着くまでに、反転世界のダンジョンは避けて通れないんだろうなぁ……テンガン山イベント長ぇぇぇ!と思っていた私にとってはまさに拷問です…。いやいや、早く2人に会いたいです。帰りに出来心で買ったミックスオレの味もなかなかなカオスでしたが、そんなものとは比べ物にならないくらいカオスな出会いを期待してます^^

|

2008年8月10日 (日)

きっと

もうご存知の方もいるかもしれませんが、今回の夏コミは手荷物検査をするそうですね。
ttp://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

もともと今回は手荷物が少ない予定だったけど必要最低限の荷物で行くことに決定。エレベーター事件もあったし、いろいろと不安になってきた。

-----------------------------------------------

810 昨日は突然の豪雨で遠出する気持ちをそがれたので、近場の映画館にナルトを観に行ってきました。…

結果、アマルに惚れて帰ってきました。あのポジションなだけでもストライクゾーンなのに、

顔⇒カケルくん、服装⇒ソラ、性格⇒翔は本当に反則です。ホントに可愛かったvv

-----------------------------------------------

久しぶりに大量に本を買ってきて満足しました~。延べ10000円くらい←買いすぎ

映画公開間近なD・M・Cも、お試し版が面白かったので2巻まで買ってしまった(・ω・)よ!

|

2008年8月 9日 (土)

ナルト映画の再放送いいなぁv

…これで兵馬俑がモロな3Dじゃなけば…でもナルトは面白いから今年こそは映画観に行きたいです!

-----------------------------------------------

882 プラチナ服発表後から描けた主人公これが一枚目って…。描きたいイメージはいっぱいあるので脳内ストックしときます。非常にあてにならないのも脳内ストックなわけですが。

忙しいわけでも暇なわけでもないんですが、…なかなか。今、日常生活がすごく中途半端です。とりあえず、今日はこれからロシアのばったりたおれやさんに行って来たいと思います。まめゴマDSは帰省中に買うかどうか再検等、と。生活が不安定だと描けなくなるって本当だったんだ…。

今月末にはセシルアンソロがあるからそれまでには回復しとけるようにしたいです。「ビークインのかいふくしれい▼(brゴメさん)」

-----------------------------------------------

873 暇なわけではないんです。

萌えチャージって大事よね´`

-----------------------------------------------

出掛ける準備が出来た途端の天気が鬼…!

|

2008年8月 8日 (金)

ちっちゃいけどさ。

88 夏男 おめでとー!

ルビ君とかゴールド兄貴とか祝ってあげれなかったけど…同じかに座だったら今度からまとめて祝ってしまおうかな。…個人的にパル男君は6月生まれのかに座っぽいなぁと思うんですが(性格的に)どうなんですかね。来年あたりには判明しているといいなぁ///

|

2008年8月 7日 (木)

めずらしく

87872_2 スギ君とソラ

や~…黒髪少年の流し目っていいなぁって最近思いました。自分でフェチな話するのってなんだか珍しいなと思います。ダイパの主人公君はあんまり流し目をするイメージがありません。が、…やってみたら楽しいのかな。笑

前にめるさんとスギレオに黒要素を入れるとしたらどっち?やっぱりスギ君だよね~ですよね~的な会話をホームで交わしていました。でもこればっかりは「あえて入れるなら」。スギレオには黒も白も全部包みこんでのレインボーでいてほしいです。というか無色?何色にでも変換できるスマートさがあったらいいなと思うけど、結局は黒にもなりえちゃうんですね。←

-----------------------------------------------

今日は旧暦の七夕ですー もしや結構晴れてたり…?

おぉぉ今TVでやってるー//////
カロンさんに教えてもらった「北海道の七夕では各家々に子ども達がお菓子をもらいに行くんですよ!ハロウィンみたいに」っていうお話は本当だったんだー!!しかも青森のねぶたが起源だとか…知らなかったです。『出せよ⇒ラッセーラ』とかも自分にとっては新説で…!!

って、えええ?ベニーランドまで取り上げてくれるなんて…!懐かしすぎです。小学校のとき旅行で行ったっきりで(父が熱中症になってほとんどかまってくれなかったのはいい思い出)閉鎖したとの噂を聞いていたけど、まだ健在みたいで嬉しいです。この分だともしかしたら室蘭の室内遊園地も健在…とか…////// 遊園地、久しく行ってないので行きたいです^^ というかシンオウorジョウト旅行に行きたいです。来年の大分ポプオンリー、遊びに行けたらいいなぁ。←もはやそれはホウエン旅行

|

2008年8月 6日 (水)

遅ればせながら。

デンソロサイトにおまけ企画をUPしておきました!参加者のみなさんのご好意のおかげで実現した企画です。どうぞ、よろしくお願いします。

夏コミまであと10日!遊びに行くのたのしみ~!エカちゃん、当日はお世話になります。

-----------------------------------------------

86_2 ←ファイル整理をしていたら企画初期段階のものが出てきたのでこそっと載せてみますね。サイト、実はページを進むごとに壁紙がアニメーションになっていて、段々右フレームのデンジに吸い込まれていくような感じにしたかったのですが、重すぎたので断念しました。やってみたいことはいっぱいあるけれど、いつかそれらを形に出来るようになりたいです。

昨日からの雷雨もようやく治まってくれたようで、やっと一息つけるかな。今日の午前中は外が暗いは暗いは…午前中から電気つけなきゃいけないとか、本当にありえなかったです。昨日は昨日で作業中に落雷で2回パソコンプッツンされるしね…。

-----------------------------------------------

メール便届きましたー!どうもありがとうございました!

-----------------------------------------------

862 『とりかえっこブリーズ~!』

コピックのリバビリもそろそろしていかなきゃいけないなぁ。

|

2008年8月 4日 (月)

うーん

振込み間に合わなかったっぽいなぁ…広告でちゃってる。デンソロサイトの更新は今日、ジャケット絵を仕上げたらかかりますので、もう少しお待ちくださいませ。久々のタグ打ちガンバリます←先々月のクラッシュを未だに引きすってる人。

-----------------------------------------------

なんだか今、無性に東京ドームシティに行きたい気分です。ムーミンカフェ!

昨日の飛び出せ空想科学面白かったですー!

ピカチュリンが気になっている今日このごろ。

-----------------------------------------------

…というか先週ちゃんと振り込んだよね…うん。←問い合わせだー

|

2008年8月 2日 (土)

雲の上に行ってきた

82楽しいパーティーもまもなくお開き。

もう少し居たいけど、

少し眠くなってきたかな…

キングポップ君の王冠手に入れました。ラストまであとひといき。ラスト一曲、…出したいような出したくないような。

-----------------------------------------------

火事屋さんとヨギさんと3人で花火大会に行ってきましたー!正直お誘い頂いていたのを忘れていたんですが……ポップン隠しを出し切ったときにコングラチュレイション花火がドカンと上がったのを見て思い出しました。ポップン超空気読んでる← アフターパーティ…覚悟はしてたけどやっぱりムリです…プレイしながら潤んでしまう…。

-----------------------------------------------

赤塚先生のご冥福をお祈りいたします。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »