« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

最近のお気に入り。

429 最後にがっつり描きたかったんだけどなぁ…やっぱり無計画はダメです。クオンタイズが神ですね。あのスっとくる感動はなんだろう。

429_5 先日のエチャで生まれた捏造3Pカラー。赤髪と茶髪が見たいよねというとこから…

ショウ→君が好きだと叫びたい(ショウ北繋がりで/というより翔陽?)
ソラ→ミッドナイト・シャッフル(悩むほど遠ざかる~蒼い星)

ショソラもだけど、今更エイハジもすごく好きになりました。CPじゃなくてキャラとして。カリスマはやっぱりロングで聴くべきだなぁ…相変わらず世間様の波とは外れてるけどそれはそれでおいしかったりするのです。ジャンルがジャンルだけに広すぎてみんな描ききれないのが残念。

-----------------------------------------------

4292 構図かぶりですよ奥さん^^ 近頃怠ってきていたことが顕著にでてるよなぁ…もっと自分にないバランスを取り入れていかなきゃ。その点では手ブロのコメントとかすごく勉強になりました~人様の絵にコメントするときとか何気なくバランス考えるから…!楽しかったです。

また時間があったらやりたいな^^

|

2008年4月25日 (金)

出会いの季節春よありがとう。

尊敬する人がたくさんふえました。今年の授業は当たりくじ~♪

一週間が過ぎて一通りの授業内容が把握できたところで、むしろはずれがないので逆に不安です。やっぱり学校楽しいなぁ^^どうしても受けたい授業があって木曜は5限まで入れてしまったため、アニポケの放送に間に合うか帰れるかギリギリだぁーというカンジですが、むしろアニポケのことを考えながら授業を受けることになるので見逃すことがなさそうです。今までは余裕持って帰ってたからうっかり忘れてたりしたんだよね… 先週のミクリ様回も某さんが毎日登場カウントダウンしてくれたおかげで見れました!今週のタッグバトルもみれたーvエメラルド服のハルカ可愛いです。本当に、良く動いてくれて幸せvvv

よく動くと言えば16のハジメ先生もプレイ中にチラチラしか見れてないけど、ドキリとするしぐさがいっぱいでした。一緒にポプりに行ってくれる友達ほしいなぁ…キャラクターいっぱい見たいしなぁ。最近の成果としては漸くカケル君とタイマーのEXが越せたところです。ここは素直に喜んでおくとして、…どうも注意力が散漫としていてスコアはいまいち…。NOBADで出来た曲とかドバドバ落とすし、譜面はぼんやり流して見ちゃってる……なんだか最近疲れてると実感してます。左肩の違和感も気になるところなので整体行くなり病院行くなり…。(←思い当たる節あり)GWは実家に帰ってプチ療養をば…さぁていっぱい寝るとするかぁ。桜祭りとつゆやきそばが目当てで帰るはずなのに連日の雨で殆ど散ってるよと今日電話越しに話されて早くもくじけそうです。……サクラを見なきゃ一年始まらない← 「津軽っていいところですね」とニコリと笑顔で言ってもらえたこのセリフが、ここ最近一番の私へのくどき文句になりました。  …ドキ。

-----------------------------------------------

424

先日、渋谷をプラプラ歩いていたらなんと最終日…!イタズラなkiss展行ってきました、幸せです。もう年表とか、直視なんて出来なくて、涙無しでは見れなかったです…うわぁぁ;; 原画の持ってたあの存在感は忘れません。多田先生、素晴らしい作品をありがとうございました。

っと、あと最近出掛けたところではデッサンの先生が参加されてるグループ展ですかね^^ 最終日5時までと記載されていたDMを持っていざ2時頃会場へIN。すると目の前にいらした受付の女性の方が「いらっしゃい」とビールを差し出してくるじゃないですか。

「あ、あのスミマセン;;未成年なものでちょっと…(挙動不審)」

「あら、それなら仕方ないわね。お茶をどうぞ」

「あ、っはい。頂きます」……?

かんぱーい!(一同)

「???」

展示最終日とのことでの会場内パーティの真っ最中でした。…ちょっとまってまだ展示時間ちゅ…

場内に知り合いの先生がいらっしゃらないなので尋ねてみたら「先生は近くのギャラリーを回ってくるって、2時には戻るとおっしゃってましたよ。」  あれ、もう2時半…

なかなかに楽しい空間でした。3時を過ぎた頃先生がご登場。

「来てくれてありがとう。Bさんは今年で3年生だよね?」

「はい、そうです。」
↑この時点で未成年だということがウソに。……いや、あのマジで、ビールがダメなんです…

………とっさの出来事に対して上手く対応出来るような人間になりたいです。

その後、他にも出品者された作家さんを紹介して頂いたり、ルオー&マチス展も連れてってもらったりとまさに先生におんぶにだっこ常態でした。中でも会場のオーナーがアニメーションに携わってる方でして、お土産で貴重な本やフィルムを頂いてしまいました。ひゃー… 「何かあったらここに連絡くれるといいよ」と頂いた名詞の会社に見覚えがあって更にびっくり…。 

出会いの季節春よありがとう。

|

2008年4月15日 (火)

BAKUHAよBAKUHA!(ブーム来ないかな)

415 Aの人への約束の絵ですー!

love so sweetが入ったんなら学生5人でHappiness唄ってくれてもいいじゃなーいvv…あるはずないけど、あったら萌え死ぬ^^

でも高校生(以下)Sでまとめるならソラじゃなくてサイバーだったのかもと反省。ソラは本当に年齢不詳キャラだからなぁ…個人的には大学生押しです。ニット帽の大学生普通にいるよ。←探す

3年始まって最初の授業が休校だったとか…先生、幸先が悪すぎると思います。

さてさて、ゆるーくガンバるか。

-----------------------------------------------

今日は電王のCLIMAX JUMP 初プレイでした。曲もいいけど譜面も爽快ですっごくいいです。ヤバイこれはハマるかも^^

|

2008年4月11日 (金)

ナポリタンにわさびは美味しかったよ。

ようやくパソコンが落ち着いてくれたみたいです。多少まだ不具合は残っているけれど…前よりは大分マシになりました。今年は多分本腰を入れて何かにとりくまなきゃいけない時期になるので、メンテもしっかり出来るようにならなくては。物事に言い訳しちゃいけないもんな…!><

出来心でナポリタンにわさびを入れて食べてみたら、友達が減っていった気がします。

昨日学校のサーバーにアクセスしたら履修申請した授業が半数近くも落とされてました。…めげない。日本語の書けなさに自分で憤慨しているので、来年こそは取れるといいなぁ例の授業。本当、気持ちを文面で伝えきれないのが一番辛いので・・・。

使い始めて2年強。そろそろ古くなってきたので今日は携帯の機種変行ってきます!

|

2008年4月 7日 (月)

ちょっとすみません。

…パソコンの調子がおかしいのでサイトの更新、メールが遅れています。(画面が枠から飛び出してるのはなんでだろう…^^;?)

メールの返信は近日中に行いますのでしばしお待ち頂きたいです。

-----------------------------------------------

今更ですが、ソラとショウ熱がきました。なんかいい、なぁ…登場してから2年も経ってるので旬はとっくにすぎてますね…。じわじわじわじわしずぎだよ。

|

2008年4月 1日 (火)

今後の予定。

41_2

412_2

「ノースリミッションコンプリート!」流行るといいよねノースリ。ほらあの服で水中行くのは自殺行為だと思うし、陸にあがったら重いから脱がなきゃいけないじゃんという理由だったような気がするなぁ。

密かにバトナージ絵茶やってました。バトナージ、ゲームが…ゲームが…ゲームが…素晴らしかったのでつい語りたくなりまして。サンタさんもチナイさんもお忙しいところありがとうございました。次はみんなでハジメ祭りですね~!

灰色→サンタマリアさん
水色→チナイさん
薄紫→自分

そんなこんなで今後の予定に一冊追加^^
-----------------------------------------------

○6月→ハイテン・ポプ本
○8月→夏コミ・デンジアンソロ
●9月以降→合同バトナージ本(&無印も入るかも)

今のところバトナージはレンジャーらしい、いや、ならでは?の変形本を予定してます。今すぐにでも作ってしまいたいくらいの愛だけど楽しんでゆっくり作ろうかと。あともうひとつ、ステキな秘密のアンソロジーのお話も頂きました^^今年の履修表と相談しながらの作業になりそうです。

…やっぱり、自分なんだかんだで絵を描くのが大好きみたいです。

電磁誘導のこと
-----------------------------------------------
受験生の皆様本当にお疲れ様でした。これで参加者の方々が全員そろいました。執筆者リストにお名前がないよという方はお手数ですがご連絡下さると嬉しいです。また、3/13日づけで原稿の描き方メールを参加者の皆様に一斉送信していますが届いていないという方もご一報頂きたいです。これから先、細かいところは個別に対応していきたいと思います。

ダイパ部屋のこと
-----------------------------------------------
突然ですが、復活です^^今日が何の日だとか関係ないです。だってうっかり忘れてたし。USOの日だけどMAJIMEに復活っ 正確には復活させます。学校から帰ってきたら最終調整にかかって夜にUP出来たなぁという寸法です。今まで待っていて下さった方々有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

|

お休み終わりで-す

41 4月バカの日、サトウさんのお弁当にエレメンツ乱入。狙う小次郎の図。

今日から2008年度のハジマリですね。学校行って来ます~今年の履修は何にしようかしら。今年は去年取れなかった建築基礎とかねらってみる予定…。ヤバイぞ課題終わってない…口内炎を早く治して片付けよう 笑

-----------------------------------------------

16パーティはちょろちょろとプレイしに行ってます。やっぱりポップンは純粋に楽しいです^^ 新カーリーとか本当に可愛い。チアパラが好きすぎて困るなぁ…叩きすぎ!アンビションとかミニマルフュージョンとかもいいなぁ。最初、ポスター見たとき「なんだこのズー○ンみたいな鳥は」と思っていたのに小次郎にやられました。イイ曲っ あとなんでエレメンツはマカロニなんだww 彗星ローラはお前怖ェよw(←いい意味) コンポラ3も感動したし、ピエジルもパーティ仕様で嬉しかったです。 まだまだ小ネタが盛り込んであるそうなので引き続き隠しが出るまでぼちぼちと~今回の隠しは好きキャラがいっぱいでるフラグが立っているので期待せずにはいられない!

-----------------------------------------------

ちょっと前の話になりますが相方と一緒に魔法にかけられてを観に行ってきましたv

見 事 に 魔 法 に か け ら れ た

あのくらいシンプルなストーリーがちょうど良かったです。スタッフロールもすんごい凝ってて最後の最後まで楽しめました。ホント春休み映画は当たりが多くてうれしいなぁ!あ、ちなみに相方相方言ってるけど一緒に同人をやってる訳ではないのです、高校の時同人やってるの学年で一人だけだったしね^^(後輩にはいたけど)人生の相方とでも言うべきでしょうか。「やっぱり親友と遊ぶのは楽しいね!」って面と向かって真顔で言ってくれる素敵な相方です。笑 卒業旅行はニュージーランドに行きたいね、なんて2人で夢馳せらせてます。いいな、いいな、いけたらいいな。次に会うのはGWあたりに自家でかな。桜祭りに帰省します。桜はやっぱりヒロサキだ…!

-----------------------------------------------

モテ男子養成番組「ささるぅv」の最終回に涙…!何気に楽しみにしてました…。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »